大空をめざして

アクセスカウンタ

zoom RSS 応援のルール【駒大苫小牧】

<<   作成日時 : 2007/07/30 18:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 4

このブログも少しずつアクセス数が増えてきました。
今までは、訪ねてくださる方が少なかったこともあって、
あまりここが、世間に公開されている場だということを意識せず、
気ままに書いてきたところが、実はあったんですね。
でもこれからは、もっと訪問者が増えるかもしれない。
そうすると、私の書いたものによって、
駒苫の印象を変えてしまうことだってあるかもしれない。
駒苫は高校生の野球チームで、あくまでもアマチュア。
プロである田中君に対する応援とは、分けて考えなければならないのですよね。
そこで、私なりの応援のルールを設けることにしました。
これから先駒苫の話題を書くときには、それを頭に入れながら、
今まで通り熱く!応援していきたいと思います。

〜応援のルール〜

1、新聞&テレビ&HPなどで公開されていること以外の情報は、一切記載しない。
2、憶測、または想像の範疇にあることは”自分の考え”であることを明記する。
3、特定選手に対する、ミーハー的発言は控える。
4、プレーに対する批判はしない。
5、常に前向きに応援をする。

あとはなにかあるかな?思いついたらまた付け足します。
堅苦しいようだけど、要するに、
応援する以上駒苫の迷惑になることは、1ミリだってしたくない。
ということなのです。
頑張っているみんなの足を、絶対に引っ張りたくないから。
自分の欲は慎みます。


言葉はとても難しいですから。形にすると誤解を招くこともある。
応援する気持ちだけ飛んでいけばいい。そう思うこともあります。
よく考えて、相手の立場に立って、何がよくて何がよくないか、
そう考えて続けていけたらいいな、と思っています。

また今まできちんと考えていなかった、著作権の問題についても、
これからは、ルールを守って行っていきたいと思います。
*記事、写真等の転載は控え、概要と感想を書いていきます。
*記事のURLは記載しますが、直接リンクは行いません。


こんなブログでもよければ、
これからもどうぞお付き合いくださいね♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
桐蔭まさかの敗退。金光の中田キラー植松君が
昨年決勝のリベンジを果たし激戦の大阪を制し
ました。桐蔭、済美共に予選で姿を消しました。
出場していれば優勝候補にも挙げられたであろう
これら強豪の敗退。やはり甲子園出場ということ
がいかに難しいのかということの証左でしょう。
決勝の試合は録画で見ましたが、金光の個々の選手、
そして監督のその強い思いが桐蔭を上回っていた
のだと思います。松坂に続く平成の怪物、中田君を
甲子園で観れないのは残念ですが。
残る注目は選抜の覇者、常葉菊川。

ひろさん、己に厳しい姿勢、凄いですね。
その掟に反するような私の書き込みがあればどうぞ
遠慮なく削除して下さいね。
当方いつも勝手な書き込みが多いので・・。(汗)
こちらは梅雨も明けて、いよいよ夏本番の様相。
朝から蝉の声を聞くこの季節、甲子園の夏が
来たと実感します。

頑張れ道産子!駒大苫小牧!岩見沢!
まだ見ぬ07年チームに胸躍る毎日です。
チャンス♪
2007/07/31 02:02
大阪桐蔭負けてしまいましたね。甲子園出場は当然で、そこからどれだけ勝ち上がってくるか。ということが関心事でしたもの。中田選手もこれだけ注目され続けて、その中で見えないプレッシャーというものもあったのでしょうね。田中君も決勝で負けた後にそう語っていたように・・・。
勝つことを義務付けられているということは、苦しいことですね。
さて、今年はどんな大会になるのでしょうか!その展開も楽しみです♪
ブログで書いた掟?(・・笑)はね、私、舞い上がると糸の切れた凧のようになりますから、戒めですねこれは・・(笑)そんなふうに舞い上がってしまいそうな、今大会になるような予感がするんですよ♪
なのであらかじめ!己に厳しいわけじゃないけど、自分のことはよく分かっているのかも?
そしていよいよ選手たちが明日、大阪入りをしますよ!いよいよですね!
わたしも胸が高鳴りますよ〜♪
ひろ
2007/07/31 06:36
はじめまして、こんにちは。TOMOといいます。
RSSリーダーで偶然このブログを見つけて、以来毎日チェックしています。
「応援のルール」を見ました。素晴らしい心がけで感心してしまいました!
私も自身のブログで、駒大苫小牧のことをよく書いていますが、どうしても、個人的に偏った意見を書いてしまうことがあります。写真は、自分で撮ったもの以外は載せないようにしていますが、以前無断転載されたことがあるので、不安になるときもあります。
ひろさんの「応援ルール」を見て、私も「関係者の方が見ているかもしれない」ということを意識しながら、これからはブログを管理していこうと思います。

今日から秋の大会がはじまりましたね。
駒大苫小牧の初戦がとても楽しみですね♪

それでは、失礼いたしますm(_ _)m
TOMO
2007/09/04 14:46
TOMOさんはじめまして!
駒苫ファンの方と巡り会うことが出来ると、とても嬉しくなります。
応援のルールは、上にも書きましたが、すぐに舞い上がってしまう自分への戒めですね・・笑。
”香田監督が見ているかも?”って言う視点は効果てきめん!
これはお勧めですよ〜♪再考、再再考させられますものね。
それでも勢い良く書いてしまうところが、日々反省です。

秋の大会は、同じくとても楽しみです。駒苫らしく頑張ってほしいものですね。11日が待ち遠しいですよ〜。
また来てくださいね〜♪
ひろ
2007/09/04 20:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
応援のルール【駒大苫小牧】 大空をめざして/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる