大空をめざして

アクセスカウンタ

zoom RSS 神様に選ばれた試合【田中将大】

<<   作成日時 : 2016/08/28 09:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

神様に選ばれた試合
〜東北楽天初の日本一決定試合〜


もちろん、この瞬間はリアルタイムで見守っていました。
前日160球を投げて、その年初の敗戦投手となった試合も。

メジャー挑戦の報も聞いていたし、
未来ある素晴らしい投手の体調のことも心配でした。

ただ、番組内で語られた通り、
この試合の最後に田中君が投げることは、もう必然でした。



試合も終盤に差し掛かり、ブルペンで準備を始める
田中君の姿が映し出される。

まさかとも思いつつ、期待感がどんどん高まっていく。
その瞬間を待ちわびている、楽天ファンだけでない、
全国の野球ファンが、とてつもないことが起きる予感を
胸の中に膨らませていく。

交代を告げる監督の、「田中!」と叫ぶ高ぶる表情と、
グラウンドへ飛び出していく、雄々しいその背中。
それを迎える地鳴りのような歓声。
巨大な感情の渦に巻き込まれていきました。

それは、駒大苫小牧が優勝した時に匹敵するほどのものでした。

スタンド全体を包み込む「あと一つ」の大合唱。
人の想いとは、なんという力を持つものなのだろう。

「神様のなせる業」という見えざる力は、
応援するみんなの想いが凝縮した、
大きな大きなエネルギーの塊なのだと、改めて思いました。
そして東北の方々の、願いの強さに思いを巡らせました。



わたしは、応援力を信じています。
応援する想いがたくさん集まれば、
チームや選手の頑張り時に、背中を押せると信じています。

だからいつもどんな時も、想いを届けていたいと思うし、
言葉を発していこうと思っているし、
掌が真っ赤になるくらい、手をたたき続けようと思います。

一人の小さな一滴の思いも、いつか集まり大河になりますよう・・。

駒大苫小牧では、今日も懸命に頑張る時を過ごしているのでしょう。
新チームになり、また新たな力が伸びている最中でしょうね。

昨日は番組で、田中君から大きなパワーをもらいました。

その気持ちを駒大苫小牧にお返ししますね☆

がんばれ!駒大苫小牧☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
神様に選ばれた試合【田中将大】 大空をめざして/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる