大空をめざして

アクセスカウンタ

zoom RSS HOMARE【駒大苫小牧OB】

<<   作成日時 : 2016/11/12 10:08   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

「HOMARE]という曲を聴きましたか?
駒苫野球部OBの池森龍さん(歌手名Ryo)が歌う、
心に響く熱い歌です。

ずい分前に北海道新聞に記事がありました。
配信されてから紹介しようと思っていたら、
すっかり忘れていました(^^;)
先日メッセージ欄へお知らせを頂き思い出しました。
有難うございました。
まずは、その記事を少し載せますね。

☆デビューシングル「HOMARE」国際野球大会番組テーマ曲☆
(8月25日北海道新聞より)

後志管内出身の歌手Ryo=本名池森龍の
デビューシングル「HOMARE」が
BS−TBSが(8月)30日から放送する
野球の国際大会の番組テーマ曲に決まった。
駒大苫小牧高出身の元球児で、
日本代表「侍ジャパン」のU−18の選手らを
奮い立たせるような熱い曲
―中略―
伸びやかで澄んだ歌声が印象的な「HOMARE」
この曲についてRyoは
「目標や夢に向かって頑張り、諦めないこと。
仲間を大切にする気持ちを込めました。」と語る。


今現役で頑張っている選手の皆さんに、
ぜひぜひ聴いてほしいと思う曲です!
☆Ryo「HOMARE」Music Video☆

Ryoさんは駒苫’10世代で、
ちょうど長男と同じ世代。
この世代も社会人2年目になって、
任されることも増え、
その分いろんな苦労が出てくるころだと思っています。

そんな同世代のみなさんの背中も、
支え、押してくれる曲だと思いましたよ♪

グラウンドでも響き渡っていた声でしょう。
力があって深くて、強いのに優しくて・・・。
真っ直ぐに心に届く歌声です。

歌詞はほんとうに心に沁みます。
当時もそんな風に感じていたのかな?
と、わたしにとっても熱いシーズンだった、
当時を思い出しました。

わたしも頑張っているけど、
きっとあなたも頑張っている。
そう信じることができるから、
今もこれからもずっと頑張れる。
この曲を聴きながらそんなふうに思っています。

なので最後はいつもの通り☆

がんばれ☆駒大苫小牧! わたしもがんばる!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
HOMARE【駒大苫小牧OB】 大空をめざして/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる