大空をめざして

アクセスカウンタ

zoom RSS 遠征で頑張る☆【駒大苫小牧】

<<   作成日時 : 2016/11/21 21:13   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

駒苫野球部のHPに、遠征で頑張る様子がUPされていました☆
駒澤大学附属苫小牧高等学校野球部HP

苫小牧からはフェリーで本州に行けるのですね。
船もよし、飛行機でもよし、札幌も近い!
苫小牧は、地理的にとても恵まれていますね。

それにしてもこんな風に、
時間を有効に使えるなんてびっくり!
土日の2日間が丸ごと使えるのですから。
有意義な練習ができたことでしょう。

釧路と苫小牧は気候が似ているので、
きっと似たような状況だと思いますが、
どこのグラウンドも、夜の間に表面が凍り、
日中は融けるの繰り返しで、一面泥です。
(練習着をそのまま洗えば、洗濯機が壊れるレベルです)

休日に市内を車で走れば、
グラウンドではなく道を走る野球部員に多く出会います。
いつかの土曜日には、くるりと車で1時間ほど回っただけで、
3チームくらいの走る野球部員に会いましたからね。

野球部のHPにUPされている画像によれば、
遠征先では、土はまだ乾いているように見えます。
普段通りに練習ができるのはとても幸せですね☆
いつもと同じではない時には、
当たり前のありがたさがよくわかります。

それにしても、帰ってきてそのまま登校ですものね♪
凄いことです。今を懸命に頑張っているのですね。

わたしの土日は、連日レバンガの応援でした。
帯広開催だったので行ってきました☆
アルバルク東京の田中大貴選手に魅せられました。
(ちゃんとレバンガを応援しましたよ♪念のため^^)

その次の応援は、12月10,11日のクレインズ。
来春までに、応援魂を磨いておきます。

心から応援したいと思う人たちは駒苫にあり☆

がんばれ☆駒大苫小牧!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰してます。いつも読み逃げでごめんなさい。

異常なほどの寒さ&雪のようで、こちらでも報道をよく見ます。
東京も夏から一気に冬のような寒さですがそちらの比ではなく、この極寒のなか外で練習している野球部のみんなには頭が下がる思いです。

春先には南の方への遠征があるでしょうから、北海道の春の訪れの一歩前に、暖かいところで目一杯練習や試合をできる日が早く来るといいですね。

怪我なく、寒さに負けず、頑張って欲しい!
それがきっと春・夏につながりますよね。
なめたけちゃん
2016/12/11 08:26
なめたけちゃん♪
お久しぶりです☆
北海道は一気に冬景色です。
こちらには、「根雪になる」という言葉があって、
冬の間中融けない雪が積もることを言います。
そうなると次に土が見える時は春ですね。
冬の間中、雪の下でじっと春を待ち、陽の光を浴びると一気に生長し始める草木の生命力は見事ですよ。
冬があるからこそ、待ち遠しい春の良さを味わうことができるのも北海道ならではです。
春を待つ北海道の命と同様に、駒苫野球部も今はきっと根っこのところに栄養をしっかり貯めていることでしょう。
それにしても、外で野球をするのは寒い!
応援をしています。という気持ちが
心だけでも温めることができれば・・と願います。
なめたけちゃんの思いも届くといいですね!
がんばれ☆駒大苫小牧!
ひろ
2016/12/11 20:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
遠征で頑張る☆【駒大苫小牧】 大空をめざして/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる