大空をめざして

アクセスカウンタ

zoom RSS 10年になりました

<<   作成日時 : 2016/12/19 20:25   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

ブログを始めて今日で10年たちました。

始めた当初は、
3年続けばいいかな。
5年続けることができれば、
続けてきたって言えるかな。
10年続けられれば胸を張って、
「応援してきました。」って名のれるかな。

などなど、途中はいろんなことを考えましたが、
今日で満10年となりました。
振り返ればあっという間だった気がします。

10年の間にはいろんなことがありました。

当初の話題は、田中君のことばかり。
新人合同自主トレや、はじめてのキャンプ。
初めてのシーズンを迎えるドキドキ感でいっぱい。
それが今や、ヤンキースのエースですものね!

迎えた春は忙しかった☆
田中君のルーキーイヤーが始まり、
駒苫は春季全道優勝。
’07世代の夏は、見事甲子園出場。
開会式を観るために、甲子園に行ったことも
懐かしい思い出です。

たった5名の世代もありました。
このころは、ブログでもブログ以外でも、
必死になって応援をしていた気がします。
たくさんあった駒苫応援ブログも、
いつの間にか最後のひとつになり、
勝手に使命感をもって応援を続けていました。

最近は、わたしのブログの他にも応援ブログがあり、
少し肩の力を抜いて応援ができていますけど♪

私自身にも大きな10年でした。
始めたころはぎりぎり30代でしたが、
今はアラフィフです。

初めの頃のブログの文章は、
今読み返すと恥ずかしくて仕方がない!
でも、これも歴史なので消さずにおいておきます。


大切な出会いもありました。
心から応援したいと思う出会いの数々に、
応援こそが、自分の人生の道のりなのだと、
思い至ることができたのも、駒苫あってこそ。

気づかされたたくさんのことがあります。

自分以外の誰かのことを、心から大切に思うこと。
想いのつながりは、大きな力を生むこと。
信じる気持ちは、とても強いものだということ。
目標を持ち続けることの大切さ。
そこに向かうために歩み続ける人間の強さも、
頑張り続けることの尊さも、
自分のためだけの人生なら、
決して気づくことのできなかったものです。

駒大苫小牧に感謝ですね!
これまでの10年の恩返しのつもりで、
これからの10年も応援をしていきます。

ありがとう駒大苫小牧!
がんばれ駒大苫小牧!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
10周年おめでとうございます。
いつもどんなときも、誠実な言葉で前向きに応援するひろさんのスタンスがとても好きです。
これからも体に気をつけて、マイペースに、ひろさんらしいblogを続けてくださいね!!
なめたけちゃん
2016/12/28 00:19
なめたけちゃん♪
10年も長いようであっという間です。
このまま次の10年も続けて行けそうな気がします^^
真心を言葉にすることを心掛けて、マイペースで続けていきますね。
メッセージありがとうございました。
ひろ
2016/12/28 19:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
10年になりました 大空をめざして/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる