大空をめざして

アクセスカウンタ

zoom RSS エネルギー満ちる☆

<<   作成日時 : 2017/04/16 12:36   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

ひょんなことから
長男の卒業した高校のグラウンドへ。
野球部が練習試合をしていました。

長男は’10世代だから、
もう知っている後輩は一人もいません。

それでも帽子のマークや
履いているソックスの色などに
当時の気持ちが蘇るんですね。

わくわくが高まって
ついつい引き寄せられるようにして
グラウンド横へ足を運びました。

まだ冷たい風が吹き付ける道東の春。
そんななかでもフェンスの内側は
熱気にあふれていましたよ。

ベンチから聞こえてくる威勢の良い声。
イニングが終わるごとに
ポジションに向かって一目散に走る姿。

ボールがミットに収まる音。
バットから響く、強く高い金属音。

走塁や守備のたびに
どんどん土に塗れるユニフォーム。

グラウンドの傍にじっといると
野球の鼓動や息遣いを感じます

野球そのものが
生きているような気がしてきます。


今日は実は朝から疲労感を抱えていて、
明日からの一週間をどうやって乗り切ろうか?
と考えていたところでした。

新年度が始まったばかりの頃は放電量が多く、
充電が間に合わないことが多いのです。

そんななか偶然にも
頑張る高校球児の姿を見ることができ
かなりのエネルギーを頂くことができました☆

駒苫のみんなも頑張っていることでしょうね。
その努力を思い浮かべながら
私も・・・・がんばることにします!

☆心ひとつに 頑張れ駒大苫小牧☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エネルギー満ちる☆ 大空をめざして/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる