大空をめざして

アクセスカウンタ

zoom RSS 室蘭支部 決勝☆【駒大苫小牧】

<<   作成日時 : 2017/07/02 20:41   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

駒苫17世代は
支部決勝戦をコールド勝利☆
南北海道大会進出です。

☆室蘭支部予選  Bブロック決勝
☆試合開始11:20  試合終了 12:50


静内0 0 0 0 0 0 0 ・・・0
駒苫1 2 2 0 0 1 1x・・・ 7


【投手−捕手】(敬称略)
静内・・・金村-岡本  
駒苫・・・工藤-仁和

久しぶりの生観戦でした。
釧路市民球場が改修工事中なため
高校野球の観戦自体が久しぶり。
全校応援の熱気も含めて
素晴らしい時間を過ごしました。

わたしは一番上の通路で観戦していました。
ちょうど三塁線の延長線上だったので、
選手がホームに帰ってくるときには、
懸命な姿と喜ぶ表情がはっきりと見え
現地で応援する幸せを感じていました。

試合は落ち着いた気持ちで
最後まで勝利を信じて応援できました。


実は今日は札幌の麻生球場で
札幌日大と国際情報の試合も観て来たんです

点差は少しつきましたけど、
とても良い試合でした。

この二試合を観て改めて思ったのは、
チームが勝利を得るということは
相手の夏を終わらせることなのだ。
という当たり前の事実についてでした。

毎年ずっと観続けてきたことだけど
不思議と今回は強くそう思いました。

スタンドの応援が懸命で心があって
素晴しかったからかもしれません、

勝ち続けていくチームは
相手チームの想いもともに
甲子園に運んで行くのですね。
聖地が希望に満ちた輝く場所なのは
想いの全てが集まる所だからなのでしょう。

2日間、良い時を過ごしました。

南北海道大会も行きたくなりました。
駒苫の試合に予定があえば行きます。

それでは最後になりましたが、

駒苫のみなさん。
南北海道大会進出
☆おめでとうございます☆


この先の道のりも 頑張れ駒大苫小牧!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
支部代表も決まりましたね。
7日の抽選日が楽しみです。
駒苫を精一杯応援します。
休みが取れたら南北海道大会を見に行く予定
皆様、応援を宜しくお願いします。


ともママ
2017/07/03 19:38
駒苫、静内高校戦、勝利おめでとう😃南北海道大会へ向け、ケガの無いように注意しつつ、練習をがんばってください📣😊
Macky
2017/07/03 23:56
ともママさん♪
7日の抽選が待ち遠しいですね。
ともママさんが観戦される日にちと予定が合えば、お会いできるといいなあと思っています。
南北海道大会も、心を込めて応援します。頑張れ駒大苫小牧!
ひろ
2017/07/04 18:36
Mackyさん♪
駒苫へのメッセージ、ありがとうございます。
全員が万全の調子で、これまでの練習の成果をすべて出せる大会になりますよう、心から祈っています。
頑張れ駒大苫小牧!
ひろ
2017/07/04 18:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
室蘭支部 決勝☆【駒大苫小牧】 大空をめざして/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる