アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「スポーツ」のブログ記事

みんなの「スポーツ」ブログ

タイトル 日 時
VSサハリン【クレインズ】
久しぶりのホーム戦の相手は、サハリンでした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/04 08:09
VS王子【クレインズ】
昨日は初のアウェイでの応援でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/22 07:23
秋季全道大会 3回戦勝利☆【駒大苫小牧】
駒苫、3回戦を勝利☆準決勝へ進みます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/10/06 20:00
VSアニャンハルラ【クレインズ】
釧路開幕戦こそ落としたものの そこからの快進撃で1位浮上です! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/01 19:25
釧路開幕戦!【クレインズ】
駒苫野球部も明日初戦☆ クレインズも本拠地開幕戦を迎え、 9月はまさに応援三昧です! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/10 19:58
応援って
応援って ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/27 16:42
クレインズ激励会!
昨日はクレインズ激励会でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/24 20:05
パワーをもらいに☆
この夏はたくさんのスポーツに接して たくさんのパワーをもらっています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/07 18:32
インターハイ!【駒大苫小牧】
インターハイが始まりましたね! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/28 07:08
準優勝☆【駒苫バスケ】
駒苫バスケ部は全道大会で準優勝☆ 【北海道バスケットボール協会HP 男子試合結果】 インターハイ出場決定です! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/26 20:01
君のために【駒大苫小牧】
釧路市内の小学校の運動会に クレインズの選手が参加していた話を聞いたからか 【SMILE 聖夜の奇跡】がとても観たくなりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/19 19:41
男子バスケットボール部も☆【駒大苫小牧】
土日に気になっていたのはもう一つ! 駒苫男子バスケも支部優勝です☆ 【苫小牧地区バスケットボール協会HP】 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/22 19:19
もうすぐ春です☆
3月に入り、春らしさが増してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/04 09:18
全国制覇!【駒苫IH】
駒大苫小牧IHチームが全国制覇です! 【アイスホッケー情報誌ブレイクアウェイHPへ】 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/23 19:12
クレインズ交流会☆
土日はクレインズVSイーグルスでした。 2戦ともに、応援に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/11 19:56
クレインズ初観戦☆
今日初めてクレインズの応援に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/10 21:40
頂点!【駒大苫小牧IH】
全国高等学校アイスホッケー競技選手権大会で、 駒苫IHチームが見事優勝です!! 【日本アイスホッケー連盟HPへ】 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/25 18:44
全道優勝☆【駒大苫小牧IH】
IHの全道大会は、釧路で行われていたのですよね。 ですが、試合が日中だったので応援に行けませんでした。 テレビ放送があったので、録画を観ました☆ 駒大苫小牧、白樺を破って全道優勝です。 【北海道アイスホッケー連盟HPより 大会結果】 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/21 11:16
第25回大会 雪合戦☆【駒大苫小牧OB】
第25回昭和新山国際雪合戦が、昨日今日と行われています。 【昭和新山国際雪合戦HP】 追記あり♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/24 12:29
センバツ出場校決定!【高校野球】
センバツの出場校が決まりましたね! 北照は順当に、そして21世紀枠に遠軽が選ばれました☆ 【第85回記念選抜高等学校野球大会 出場校】 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/25 21:04
組合せ抽選会☆【駒大苫小牧IH】
組合せが決まりましたね! 駒苫IHチームの頂点への道が敷かれました。 【第62回全国高等学校アイスホッケー競技選手権大会組み合わせ表】 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/07 19:15
クレインズに高木君☆【駒大苫小牧IH】
野球の話題へ一直線!と行きたい今日この頃ですが、 かなり嬉しい記事があったので、そちらのご紹介を☆ 駒苫野球部繋がりで応援してきた駒苫IH部。 ’11戦士の高木君が地元のチーム「クレインズ」に入団しました♪ 【日本製紙クレインズHP 新人選手について】 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/04/28 17:43
雪合戦の結果☆【駒大苫小牧OB】
昭和新山国際雪合戦が無事終了したようです。 HPに結果が掲載されていました。 【昭和新山国際雪合戦HP 大会結果へ】 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/26 21:41
雪合戦☆【駒大苫小牧OB】
第24回昭和新山国際雪合戦が始まりました☆ 予選リーグが順調に行われたようですね。 Twitterでのお知らせが凄いことになっていました! 【昭和新山国際雪合戦HPはこちら♪】 【一般の部 準決勝リーグ出場チーム】 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/25 19:30
雪合戦組合せ☆【駒大苫小牧OB】
昭和新山国際雪合戦のHPに組合せがUPされましたね♪ 【昭和新山国際雪合戦 一般の部 組み合わせ表】 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/19 11:58
抽選会がライブ放送!【駒大苫小牧OB】
IHがひと段落すると、気になるのは雪合戦☆ 第24回昭和新山国際雪合戦が近づいてきましたよ♪ そして本日抽選会が行われるようで、 HPのお知らせによりますと、ライブ放送されるようです。 【昭和新山国際雪合戦HPへ】 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/11 12:20
センバツ出場校決定!【高校野球】
昨日発表があり、北海道からは2チームの出場です☆ 北照高校、女満別高校のみなさん、おめでとうございます☆ 【第84回選抜高等学校野球大会  出場校】 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/28 16:07
’09世代の決勝戦を知っている【駒大苫小牧IH】
そうか、あの時の1年生が現3年生なのですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/01/25 20:50
2連覇☆【駒大苫小牧IH】
勝ちました〜☆駒苫IHチームは2連覇です! 【 組合せトーナメント(結果) 】 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/24 21:25
全国大会が始まりました☆【駒大苫小牧IH】
全道大会が終わってからこの日を待っていました。 【アイスホッケー競技組合せトーナメント表】 【アイスホッケー競技試合結果】 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/21 12:43
アイスホッケーの組合せ☆【駒大苫小牧IH】
全国高校IH選手権大会の組合せがUPされていました。 【第61回全国高等学校アイスホッケー競技選手権大会HPへ】 【組合せトーナメント表へ】 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/14 15:52
インカレも小学全道、中学全道も☆【IH】
夏は野球、冬はアイスホッケーを応援したいわたしとしては、 大忙しの週末がやってきました。 明日からインカレと小学全道大会が、 明後日から中学全道大会が道内の各地で始まります。 【第84回日本学生氷上競技選手権大会 IH競技組合せ表】 【第32回全道小学生アイスホッケー選手権大会組合せ】 【第42回北海道中学校アイスホッケー大会組合せ】 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/05 14:16
”原点は、負け。”箱根駅伝に思う【駒大苫小牧】
今日も朝から半日にわたって見つめ続けた箱根駅伝。 往路同様、強さを発揮し続けた東洋大が総合優勝を果たしました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/03 14:53
悔しさと意志と覚悟と【箱根駅伝】
箱根駅伝の1日目が終了し、東洋大が往路優勝を果たしました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/02 16:11
’13年高校総体IHも釧路開催内定☆【駒大苫小牧IH】
”内定”ということですが、記事になったのでほぼ確実でしょう。 駒苫IH戦士たちの活躍をこの目で見て応援することができる。 嬉しいのひとことです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/28 16:55
道は続くのだから【駒大苫小牧IH】
試合の録画を観ていて思いだした詩があります。 ’09世代全国の頂点を決める試合を、 わたしは釧路の丹頂アリーナで応援しました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/17 08:57
全国制覇に向かって!【駒大苫小牧IH】
アイスホッケーの全道大会が開催されていました。 今日がその決勝戦。駒苫の連覇は途切れました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/16 19:54
12月になりました☆【駒大苫小牧IH】
もう12月なのですね♪随分寒いはずです。 今年は雪の降るのが遅いけれど冬は本番を迎えています。 そうすると気になってくるのがアイスホッケーなんですね♪ 今年も冬は駒苫IH部の頑張りを応援します☆ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/02 21:47
☆☆4連覇!☆☆【駒大苫小牧IH】
甲子園も目が離せませんが、こちらも気になっていたんですね♪ 駒大苫小牧IH部が、全国高校選抜大会で4連覇です! 【全国高等学校選抜アイスホッケー大会HPへ】 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/08 18:11
漫画のモデルに☆【駒大苫小牧IH】
夏ですが駒苫IH部のお話です♪ 今日の道新夕刊に記事が載っていたのですが、 なんと!駒苫IH部をモデルにした漫画の連載が始まるようですよ。 【週刊ヤングジャパン スピナマラダ!(集英社)】 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/29 20:29
雪合戦テレビ放送☆【駒大苫小牧OB】
今日は田中君の登板だから楽天戦を!と思っていたのに、 パ・リーグライブTVでは配信されないんですものね。 観たかったな〜。まあシーズンに入れば週に1度は観れるので、 開幕まで楽しみに待っていましょう♪ さて本題!雪合戦のテレビ放送予定がUPされていましたよ☆ 【昭和新山雪合戦HP 実行委員会だよりへ】 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/06 14:06
駒澤野球部OBは5位☆【駒大苫小牧OB】
一年一年、着々と力をつけている駒澤野球部OBチーム☆ 第23回大会はみごとベスト8入り、成績は5位となりました。 【昭和新山国際雪合戦HPへ】 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/27 19:47
第23回昭和新山国際雪合戦【駒大苫小牧OB】
今日のオープン戦に田中君が登板したのですものね! 球団公式HPに試合結果とコメントがあるのを見て、 シーズンのような気分がよみがえり、とてもワクワクしました☆ 今日は夜が遅くなってもいいから、田中君の登板を観てから寝ます^^ さて本題の雪合戦ですが、今日から始まりましたよ♪ 【昭和新山国際雪合戦HPへ】 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/26 21:11
昭和新山国際雪合戦 組合せ☆【駒大苫小牧OB】
実行委員会だよりに、”16日をめどに”と書かれていたので、 組み合わせ表がUPされるのを楽しみに待っていました♪ 駒澤野球部OBチームはシードということかしらね? 1次リーグを勝ちあがった2チームを待ち受ける形となりました☆ 【第23回昭和新山国際雪合戦 一般の部 組み合わせ表】 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/17 20:01
雪合戦とは?【駒大苫小牧OB】
今月末に本大会を控えて、明日は抽選会なのですね。 組合せが決まり頂点への道のりが示されればさらに気合も入るでしょう。 さてそんな雪合戦ですが、どんなスポーツなのかもう少し知りたくなって、 【昭和新山国際雪合戦のHP】をあちこち眺めていると、 ”雪合戦とは”というYouTube Video Linkに駒苫の動画がありました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/11 20:43
胆振支部予選 準優勝☆【駒大苫小牧OB】
雪合戦本大会に向かって、各地で予選が行われているようです。 駒澤野球部OBチームの様子が知りたかったのですが、 実行委員会だよりを見ると胆振支部予選は準優勝だったようですね♪ 【昭和新山国際雪合戦HPへ】 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/04 19:25
まだまだがんばる!【駒大苫小牧IH】
サッカーの決勝戦は素晴らしかったようですね♪ わたしは観ませんでしたが、家族の絶叫で夜中に目が覚めました^^; 見ごたえのある試合だったようでちょっと後悔です。 そんな優勝に沸く日本列島ですが、冬季国体も佳境に入っていますよ☆ そして国際大会で頑張っている駒苫OBもいるようです♪ 【はちのへ国体HPへ】 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/30 11:38
全国制覇☆【駒大苫小牧IH】
おめでとう!駒大苫小牧☆全国制覇です!! 【大会HPより 決勝戦 清水―駒苫 試合詳細】 【アイスホッケー競技選手権大会トーナメント】 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/23 14:04
想いを抱いて いざ!!【駒大苫小牧IH】
いよいよ明日ですね! 2年分の想いを抱いて、日本一へ向かう戦いが明日決着します。 現3年生はここまで手にすることの叶わなかった日本一の栄冠。 ’09、’08世代への想いも込めて、決勝戦を精一杯応援します。 【大会HPより 準々決勝 駒苫―釧路江南 試合詳細】 【大会HPより 準決勝 八戸工大一―駒苫 試合詳細】 【アイスホッケー競技選手権大会トーナメント】 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/22 21:29
王座奪回!【駒大苫小牧IH】
2回戦で負ける駒苫ではない!と固く信じていても、 HPで結果を見るときにどきどきするのはなぜでしょう^^; 駒苫IHチームは2回戦を突破し、明日準々決勝、準決勝に挑みます。 【大会HPより 北海―駒苫 試合詳細】 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/21 20:55
頂点へいざ!【駒大苫小牧IH】
いよいよですね! 駒苫IHチームの頂点へ向かう戦いがもうすぐ始まります。 【第60回全国高等学校アイスホッケー競技選手権大会HP】 【日本アイスホッケー連盟HP】 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/19 20:08
中央大と早稲田♪
中央大と早稲田の2試合を観戦してきました。 寒くて冷えきりましたが大満足でした^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/07 19:16
中央大戦に行ってきました♪
どのチームに駒苫OBが所属しているのか分からなかったけど、 今朝の新聞に、「早稲田、東洋、中央、明治の4強」と書かれていたので、 きっとこのどこかに誰かがいるに違いない!と見当をつけていってきました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/06 19:27
アイスホッケーを見に行こう☆
第83回日本学生氷上競技選手権大会が釧路で開催されます♪ 【日本学生氷上競技連盟HP 大会データへ】 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/05 19:19
今年もスタートします☆
もう3日になりますが区切りとして♪ あけまして おめでとうございます☆ 今年も どうぞよろしくお願いいたします^^ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/03 17:33
6連覇☆【駒大苫小牧IH】
おめでとう!駒大苫小牧IHチーム☆ 6年連続で北海道王者となりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/17 22:22
テレビ放送ですって☆【駒大苫小牧IH】
北海道高等学校アイスホッケー選手権大会が始まりました☆ 出来れば決勝戦が見たい!!!と願っていたら・・・・・。 願い叶って全道放送だそうですよ〜♪ 【北海道アイスホッケー連盟HP トピックスへ】 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/15 19:13
アイスホッケーの季節です♪
野球の話題がなくなる冬の楽しみはIHと雪合戦です☆ 昨年は高校の全国大会と国体が釧路で行われたので、 アリーナに足を運んで応援することができました♪ さて今年はどうかしら?【北海道アイスホッケー連盟HPへ】 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/04 16:11
「神の手」と呼ばれた監督
道新の夕刊「私のなかの歴史」に、 アイスホッケー指導者、神国朝氏の連載がされています。 とても興味深い内容で毎日楽しみに読んでいます♪ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/01 21:31
雪合戦 テレビ放送予定&試合結果【駒大苫小牧OB】
【昭和新山雪合戦のHP】に放送予定と試合結果が掲載されました♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/04 20:02
雪合戦結果♪【駒大苫小牧OB】
午後からやっぱりずっと待っていました^^ 実行委員会だよりにベスト8以上の結果が出ましたね。 駒澤野球部OBチームは、ベスト8ならず、だったようですよ。 【昭和新山国際雪合戦HPへ】 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/28 21:00
今日と明日は雪合戦♪【駒大苫小牧OB】
オリンピックの真っ最中ですが、今朝から気になっていたのはこれ♪ 昭和新山国際雪合戦!【HPはこちらから♪ 】 夕方になってからはずっと速報を持っていました。 駒澤野球部OBチームも勝ち上がっていますよ☆ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/27 20:28
ありがとう 真央ちゃん☆【バンクーバー】
バンクーバーでの女子フィギュアの戦いも終わりました。 日本の3選手は、浅田真央ちゃんの銀メダルを筆頭に、 全てが入賞という素晴らしい成績で終了です。 男子を含め、改めて日本のレベルの高さを再確認する大会となりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/26 19:56
女子フィギュアが始まります☆【バンクーバー】
その日が近づくにつれて妙な緊張と高揚を感じるなんて、 駒苫の試合以外ではなかなかないことです^^; 女子シングルが明日から始まりますね☆ 応援しているのは浅田真央選手で、期待しているのは胸打つ「鐘」。 その日を前にしてドキドキ感とわくわく感がもう!大変です^^ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/23 19:17
やまない人【バンクーバー】
今朝のジャンプラージヒル、葛西選手を見ていて思ったことです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/21 08:52
それぞれの4分半【バンクーバー】
彼らをスポーツ選手と括ることが、果たして正しいのだろうか? そんなことを思う数時間を過ごしました。 フィギュア選手はアスリートであり表現者なのだと思いました。 ほんとうに今日のフリーはどれもこれも素晴らしかった! 日本の3選手はもちろん、それぞれの4分半に魅せられました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/19 22:08
雪合戦 組み合わせ決定☆【駒大苫小牧OB】
今日もやっぱり朝からオリンピック♪ スノボのHPとスピードスケート1000Mが気になっていました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/18 21:28
名作への可能性【バンクーバー】
フィギュアの男子シングルが始まりました。 今日はショートプログラム、そしてフリーは明後日です。 メダルの期待が高まる種目ではありますが、 私が期待しているのはスポーツとしての結果ではなくて、 名作として後世に残る4分半がそこに在るかどうかです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/17 18:50
高校野球情報.com【駒大苫小牧】
五輪ではトップ選手たちの素晴らしい戦いが繰り広げられています。 見たことのなかった競技や知らなかった国の選手たちの姿には、 個人の努力だけでなく、それぞれの文化や伝統をも感じています。 スポーツって素晴らしい!そしてオリンピックは素敵です♪ 心と体が咲かせる花をたくさん見つけることができるから☆ ・・・・と、題名と書き出しとが全くかみ合っていないのですが・・・(^^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/16 20:22
心の中に生きる【バンクーバー】
いよいよ始まりましたね☆ 今まさに開会式が始まったところです。 朝からずっとオリンピック気分に浸っていたくてNHKはつけっ放し♪ 選手たちのこれまでの歩みや想いに触れて、気分も上昇中です☆ でもその前に・・・。朝一番に新聞記事を読んで思わず涙が零れたのは、 北海道新聞にあった、「勇也、一緒に滑るよ」という記事でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/13 11:37
雪合戦もありますよ♪【駒大苫小牧OB】
冬季オリンピック開幕を目前にして、だんだんと盛り上がってきました♪ 北海道人としては、夏よりもむしろ冬のほうが応援のし甲斐があります。 地元出身の選手を応援するのはまた格別ですもの☆ さて、そんな盛り上がりのなか注目しているもう一つのスポーツは・・? やっぱり雪合戦でしょう!今年もOBチームが出場だそうですよ♪ 【昭和新山国際雪合戦HPへ♪ 】 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/11 09:15
北海道優勝☆【国体IH少年の部】
アイスアリーナに行ってきましたよ♪昨日と今日の2日間! 駒苫の選手を中心に北海道の応援をしてきました。 そして見事優勝!みんなの喜ぶ姿に胸いっぱいです☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/31 15:41
試合結果のまとめ【駒大苫小牧IH】
せっかくこの目で見たのだから、ちゃんとまとめておきます。 駒苫野球部と同じようにして♪ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/26 18:35
白の戦士達
 白の戦士達 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/24 17:46
☆頂上への道を開く☆【駒大苫小牧IH】
仕事中に速報が気になるなんて、高校野球以外で始めてです^^ 駒苫IHチームの試合開始が2時でしたので、速報を見た時は2Pのあと。 その時すでに7−0とリード!心の中でガッツポーズです♪ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/22 19:44
頂点へ!【駒大苫小牧IH】
全国高等学校アイスホッケー競技選手権大会が釧路で行われます。 今日は開会式が行われたのですね♪大会のHPにありました。 【大会HPへ】 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/20 22:43
駒澤大 準優勝!【箱根駅伝】
ゴールで待ち受けていたチームのみんなの満面の笑顔! 応援している者にとっては最高の瞬間でした。 精一杯の走り、時には限界を超える頑張りに、 感動をたくさんもらいましたしその走りに魅せられました。 駒澤大駅伝チームのみなさんに、心からのありがとうを。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/03 15:18
雪合戦無事終了!【駒大苫小牧OB】
田中君の代表入りとともに、もう一つ気になっていた雪合戦。 週末から天気が悪くて飛行機は飛ばないし、心配していました。 昭和新山国際雪合戦のHPを見ると、無事終了したようですね! 昨年は悪天候に見舞われ中止となっただけに、良かったなあと思います♪ そして大会の結果は!!駒澤野球部OBチームはベスト8でした☆ 参戦2年目でこの成績!凄いです。おめでとう〜♪ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/23 20:26
雪合戦の組み合わせ☆【駒大苫小牧OB】
昭和新山国際雪合戦があと1週間に迫りました。 HPには予選の組み合わせが掲載されましたよ♪ 駒苫OBチームは今年1チームの参加なのかしら。 2軍、3軍ではなくて「駒澤野球部OB」と名前を変えて出場です。 【第21回昭和新山国際雪合戦一般の部組み合わせ表】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/14 10:42
雪合戦の香田監督♪【駒大苫小牧OB】
先日から気になっていた雪合戦駒苫OBチームの話題が、 昭和新山国際雪合戦のHPに掲載されていました♪ 香田監督のお元気そうな写真もありました^^ 【昭和新山国際雪合戦HP 実行委員会だより】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/28 20:11
今年も雪合戦♪【駒大苫小牧OB】
今年もきっと出るだろうとは思っていたのですが、 それを知るすべがなかったので、やきもきしてたんです。 そしたら、中村計さんがブログにUPしてくれていました〜♪ 今年も駒苫OBチームが、雪合戦に出るようですよ☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/23 20:28
再出発!【箱根駅伝】
箱根駅伝が終わり一夜明け、ハイライト映像などを見るにつれ、 勝負の世界の光と影をまざまざと思い知らされる気がします。 応援していた駒大は、願い届かずシード落ちという結果となりました。 【箱根駅伝特集ページ】(スポーツ報知) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/04 15:13
応援力が試される【箱根駅伝】
昨日は田中君出演のランドスケープがあったのですものね。 うちでは観れないのでまだなのですが、良い番組だったようですね♪ 観られるときがますます楽しみです。 さてそんな中、今日一番心待ちにしていた箱根駅伝! 朝からずっとテレビはつけっぱなしで、駒大を応援していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/02 15:54
挑戦者魂を見た【駒大苫小牧IH】
今日二つ目です♪感動が今も消えずにあるのは、 思いがけず目にした駒苫IHチームの奮闘ぶり! ひさびさに駒苫魂を見ました。本物の挑戦者魂でした。 全道高校アイスホッケー決勝戦 【駒大苫小牧 対 武修館】 それがほんとうにいい試合だったのですね♪ 【大会の結果】(北海道アイスホッケー連盟HPより) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/27 10:04
北京五輪閉幕!
4年に一度のスポーツの祭典、北京五輪が閉幕します。 たくさんの歓喜と、たくさんの失意がありました。 そこに至るまでの長い戦いと、支えるものの存在がありました。 純粋に感動し、必死になって応援した北京五輪。 今までに見た数々の五輪の中でも特に心に残るものとなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/24 16:15
D!アンビシャス【駒大苫小牧OB】
昭和新山国際雪合戦の、舞台裏に密着した番組。 駒澤OBの活躍もたっぷり見れて、よい番組でした♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/02 14:16
雪合戦界へエールを!
とても残念ですが、雪合戦の2日目は中止となりました。 強風及び強風による施設損壊のため、と大会のHPに書かれています。 この日のために、第20回大会を成功させようと頑張ってきた、 選手、チーム、関係者の方々は残念で仕方がないことでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/24 18:11
予選突破!【駒大苫小牧OB】
2チームともに予選を突破しましたよ〜。すごいです!! NHKのニュースを見てちょっと心配だったけど、 さすが駒苫!さすが香田監督。駒苫旋風再び!! 予選突破チーム名は、雪合戦HPに掲載されています。 取り急ぎ、ご報告ということで。HPは☆こちらから☆ 実行委員会だよりを見てくださいね♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/23 22:30
新たな挑戦【駒大苫小牧OB】
いよいよ明日ですね。雪合戦大会が始まりますよ〜♪ 今日はちゃんとスポニチを買ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/22 19:44
ユニフォームコンテスト♪【駒大苫小牧OB】
昭和新山国際雪合戦も、もう間近になってきましたね。 中村さんのブログによりますと、明日のスポニチは、 裏一面が雪合戦になっているのだとか。(全国版ですって!!) いよいよだなあ、という気分になってきます。 駒澤OB2軍、3軍は今日も練習かしらね? 大会直前だから〜♪ってレクやってたらウケちゃいます。 さて本題!今年の雪合戦大会は20回記念ということで、 ベスト・ユニフォーム・コンテストがあるのだそうですよ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/21 19:30
雪合戦の中村計さん
もともと中村さんの書いたものは好きだったし、 「甲子園が割れた日」を読んで以来、気にはなっていたけど、 今回雪合戦が縁で、別な角度から中村さんを見た時に、 なんだかね〜、とっても応援したくなってきているんですよ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/02/19 21:58
雪合戦マガジン♪【駒大苫小牧OB】
雪合戦マガジンが届きました♪もちろん早速読みましたよ。 香田監督のインタビューや、駒澤OBのページだけでなく、 その他の読み物もそれぞれに読みごたえがあり、 中村氏の雪合戦への情熱が伝わってくる創刊号でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/15 19:50
予選突破!【駒大苫小牧OB】
雪合戦に出場の「駒澤2軍」が予選突破ですよ〜♪ (室蘭民報ニュースより) ttp://www.muromin.mnw.jp/murominn-web/back/2008/02/04/20080204m_06.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/05 06:01

トップへ | みんなの「スポーツ」ブログ

大空をめざして スポーツのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる