アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「大学野球」のブログ記事

みんなの「大学野球」ブログ

タイトル 日 時
秋季リーグ終了【亜細亜大】
優勝を決する東洋大との3回戦が終わりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/05 08:06
まだまだ応援は続く☆
幸せなことにまだまだ応援三昧です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/10/18 18:37
亜細亜大夏キャンプ終了!
2週間の釧路キャンプが終わりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/19 20:11
オープン戦☆【亜細亜大】
亜細亜大のキャンプも折り返しです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/12 19:52
パワーをもらいに☆
この夏はたくさんのスポーツに接して たくさんのパワーをもらっています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/07 18:32
亜細亜大 夏キャンプ予定
今年もこの時期がやってきました。 毎年とっても楽しみにしている2週間。 予定をやりくりして、応援に行きます♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/01 21:46
優勝☆【亜細亜大】
亜細亜大が春季リーグ戦で優勝しました☆ みなさん、おめでとうございます! 【亜細亜大学硬式野球部HPへ】 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/26 22:05
2016年☆
明けましておめでとうございます。 今年も駒苫を心を込めて応援していきます。 どうぞよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/07 20:21
頑張る'12世代☆【駒大苫小牧OB】
明治神宮大会も終わり、大学野球も世代交代です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/11/28 19:37
亜細亜大が優勝です!
おめでとうございます☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/18 22:37
明治神宮大会☆【亜細亜大】
明治神宮大会が、こちらから観られることに気づいた!! 【朝日新聞×ABC放送 バーチャル高校野球 ライブ中継】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/15 15:38
亜細亜大優勝!
戦国東都のその名の通りの激戦を制して見事優勝です☆ 【亜細亜大学硬式野球部HPへ】 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/27 21:58
夏の終わり
決勝戦に進む2校が決まりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/19 19:22
オープン戦☆【亜細亜大学】
13日からオープン戦が始まり、できる限り応援に出かけています。 今日は楽しみにしていた、室蘭シャークス戦でした! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/15 15:57
野球教室!
昨日は雷と雨が凄くて、今日はどうなることかと思っていましたが、 いつも、多少ぐずぐずしている天気でも、毎度出来てしまうんですよね。 今日も、釧路にしては暑いくらいの天気の中、元気に行われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/11 22:21
亜細亜大学 オープン戦予定 
白樺も敗退し、北海道のチームは全てが新チームとなりました。 夏休みは時間がたっぷりありますから、めいっぱい練習できますね。 秋の大会にどんな姿が見られるのか、今から楽しみです。 さて、わたしの夏!亜細亜大のOP戦が明日から始まります。 新聞に載っていた日程を載せておきます♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/09 16:11
亜細亜大野球部 来釧☆
甲子園も始まりました。 南北海道代表、北海高校は開幕試合でしたね。 敗戦とはなりましたが、価値ある経験ができたことでしょう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/07 18:54
亜細亜大の夏合宿に思う
休日の2日間は、亜大の練習をじっくり見てきました☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/10 21:05
亜細亜大オープン戦☆
今年も亜細亜大が釧路にやってきます♪ オープン戦の予定が硬式野球部のHPにありましたので、 釧路市民球場の分をUPしておきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/05 20:34
OP戦☆【大学野球】
亜細亜大のOP戦を応援する毎日です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/15 20:06
野球教室☆【大学野球】
亜細亜大野球部の皆さんによる、少年野球教室が行われました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/12 19:22
一歩でも前進【高校野球】
甲子園大会が始まり、一日野球三昧でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/08/08 16:58
亜細亜大 夏合宿【大学野球】
随分長いこと、ブログをおさぼりしていました。 その間も応援仲間のみなさんがコメントを下さり、 ブログを動かして下さったことに感謝します。 さて、今日の話題は高校野球ではなく大学野球です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/06 09:38
次のステージへ!【駒大苫小牧OB】
’12世代の戦士たちの道の続きが知りたいと思っていたら、 前のブログのコメント欄へ、kikuさんがお知らせして下さいました。 kikuさん、ありがとうございました☆ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/12 19:42
戦国東都へ☆【駒大苫小牧】
駒大硬式野球部のHPに、25年度新入生の名前がUPされていました。 【駒澤大学硬式野球部HP 新入生一覧へ】 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/02/10 19:24
対 福岡大 新聞記事【駒大苫小牧OB】
今日は道新スポーツだけですが、記事をお知らせしますね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/11 15:51
頑張れ道都大☆【駒大苫小牧OB】
道都大の試合が16:00からですので、もう始まっているはず。 日本学生野球協会のHPを見ながら、スコアのUPを待っています。 【日本学生野球協会HP 試合結果】 スタメン以外はまだ何も分かりませんので、どきどきです。 さて、ここから追記です☆ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/10 16:21
ドラフト新聞記事☆【大累進】
昨日の道新スポーツですがまとめておきますね♪ チームメイトに担がれている大きな写真もあり。 満面の笑顔がとてもいいです☆ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/27 12:51
神宮大会組合せ☆【駒大苫小牧OB】
喜びのドラフト会議から一夜明け、神宮大会の組合せが行われました。 【第43回明治神宮野球大会 試合日程(大学の部)】 【第43回明治神宮野球大会 試合日程(高校の部)】 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/26 20:07
巨人が2位指名☆【大累進】
ブログはおさぼりしていましたが、 この日はずっと心待ちにしていました。 今日はドラフト会議☆ 駒苫OBの大累君を、巨人が2位で指名です☆ 【読売ジャイアンツ 選択選手】 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/25 20:27
頑張れ道都大☆【駒大苫小牧OB】
これも全道大会が終わる前の記事でした☆ 10月2日の北海道新聞に大累君の記事がありましたよ♪ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/14 09:25
オープン戦☆【亜細亜大】
オープン戦が始まりました☆ わたしはまだ勤務に余裕があるので、 午後からお休みをもらって応援に行ってきましたよ♪ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/14 20:00
少年野球教室☆【亜細亜大】
毎年これが楽しみなんですね。 少年野球教室が行われましたよ♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/12 17:21
行ってきました☆【亜細亜大】
ワクワクしながら行ってきましたよ♪ 亜細亜大のキャンプ見学も、今年で3年目となりました☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/08/10 20:53
亜細亜大 釧路キャンプ☆
今日の道新、釧路・根室のページに載っていました♪ 亜細亜大が今年も釧路で夏のキャンプを行います☆ 新聞記事にあった予定を載せておきますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/20 19:37
大学野球選手権大会☆【駒大苫小牧OB】
大学野球選手権大会☆【駒大苫小牧OB】 12日から始まりますね♪ 道都大を始め、駒苫OB所属の大学も複数出場します☆ 【日本学生野球協会HP】 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/06/10 15:44
札幌六大学 春季リーグ日程☆【駒大苫小牧OB】
北海道六大学はもう始まりましたね☆ 札幌六大学の日程はまだUPしていなかったので、 24日の北海道新聞に載っていたものをまとめておきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/29 19:54
北海道学生野球 春季リーグ日程☆【駒大苫小牧OB】
4月ですね♪ 外は雪景色ですが、日差しがすっかり春らしくなってきました。 そうなると、楽しみはどんどん近付いてきます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/01 17:43
敗戦 来季に向かって!【駒大苫小牧OB】
九州共立大の秋が終わりました。 【試合結果  2回戦 創価大 - 九州共立大】 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/26 08:33
九州共立大 初戦突破☆【駒大苫小牧OB】
九州共立大が勝ちました〜☆ 【試合結果  1回戦 函館大 - 九州共立大】 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/23 20:23
明治神宮大会 明日開幕☆【駒大苫小牧OB】
神宮大会をとっても楽しみに待っていました^^ なんといっても明日は、対馬君所属の九州共立大が初戦を迎えます。 対馬君の試合を観られるなんて☆テレビに張りつきで応援をします♪ 【第42回明治神宮野球大会 試合日程(大学の部)】 【スカイ・A 学生野球 放送予定】 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/22 20:32
明治神宮大会組合せ☆【駒大苫小牧OB】
今日はこれが楽しみで♪ 明治神宮大会の組合せ抽選会が行われました☆ 【大学の部】 【高校の部】 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/09 20:19
関東学院の2人☆【駒大苫小牧OB】
青地君から始まって、三木君、そして菊地君本多君と、 関東学院にはいつもたくさんのOBが所属しているので、 大学野球の中でも、苫駒大、道都大に次いで気になるチームです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/08 20:07
スカイ・Aの放送予定♪
明治神宮大会の放送予定がスカイ・AのHPにありました。 とはいえ、出場チームも出そろっていないし、抽選もまだですけど♪ 【第42回明治神宮野球大会 放送予定 スカイ・Aより】 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/04 20:41
精一杯の応援を☆再び!
亜細亜大が優勝決定戦を行っています。 速報によれば8回を終わり1点リードの展開! 【亜細亜大学硬式野球部HP 試合速報へ】 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/02 19:38
がんばれ!亜細亜大☆
昨日日ハムの今季が終了しました。 応援しているチーム、選手の活躍が見られない日々になるのは、 毎年のことですが寂しい思いでいっぱいになります。 でもまだ、明治神宮大会が残っています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/31 12:12
精一杯の応援を☆【駒大苫小牧OB】
対馬君所属の九州共立大が試合をしています。 【福岡6大学野球連盟HP 九州大学野球選手権大会 速報へ】 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/29 20:46
福岡6大学野球連盟☆【駒大苫小牧OB】
福岡6大学野球連盟で頑張っているといえば対馬君☆ 秋季リーグ戦が終わり、連盟のHPに表彰選手が載っていました♪ 【福岡6大学野球連盟HP 表彰選手へ】 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/14 20:49
福岡六大学では☆【駒大苫小牧OB】
対馬君所属の九州共立大学が頑張っています! 【福岡6大学野球連盟HP 2011年秋季リーグ勝負表へ】 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/26 20:18
札幌学生野球 秋季リーグ結果【駒大苫小牧OB】
注目はしていたのですが、伝えきれなかった大学野球。 札幌六大学は最後まで激戦となり、決定戦の末北翔大が秋を制しました。 【札幌学生野球連盟HPへ】 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/23 14:52
大学野球も始まっています!【駒大苫小牧OB】
開幕から随分たっていて、札六はもう第1節が終わっていました。 駒苫OBは全国各地で頑張っているので、全てを網羅は難しいですが、 この秋も、出来る限り応援していきたいと思っています♪ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/06 19:57
夏の終わり☆【亜細亜大学】
亜細亜大の合宿も明日で終わりになります。 釧路では今日花火大会が開催され、夏ももう終わりのようです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/16 22:14
少年野球教室☆【亜細亜大】
昨年もとても楽しかったので、今回も楽しみにしていたんですね。 午前中に雨が降り心配しましたが、お昼頃には上がり無事実施でした☆ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/10 17:22
亜細亜大硬式野球部 来釧☆
昨年に続き、今年も亜細亜大が釧路に来てくれました☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/05 19:16
亜細亜大釧路合宿【駒大苫小牧OB】
駒苫’11世代の夏が終わり幾日も経っていないのに、 なんだか随分時がたっているような気がします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/28 20:06
夢の続きをありがとう【駒大苫小牧OB】
目標の4強には届かなかったけれど、全国8強は素晴らしいです。 駒苫の卒業後もファンに夢を与えてくれるOBに感謝します☆ 【大学野球選手権 2011YOMIYURI ONLINE】 【大学野球選手権 トーナメント表】 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/11 11:33
道都大2回戦突破!【駒大苫小牧OB】
道都大が厳しい展開を制し、2回戦を突破しましたよ☆ そして、対馬君所属の九州共立大も勝利です! 【大学野球選手権2011YOMIYURI ONLINE】 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/09 20:19
道都大一回戦突破!【駒大苫小牧OB】
大学野球選手権が始まりました。 道都大は見事初戦を突破しましたよ☆ 【試合結果 YOMIURI ONLINE】 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/07 22:59
大学選手権 組合せ☆【駒大苫小牧OB】
日本学生野球協会のHPによれば、もうとっくに決まっていたのですね。 道都大の名前も入りあいても決まり、もう開幕もすぐそこです☆ 【第60回全日本大学野球選手権記念大会 組合せ】 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/28 13:01
道都大優勝☆【駒大苫小牧OB】
このニュースを数日前から待ちわびていました☆ 道都大が春季リーグ戦を制して、選手権大会出場を決めました。 【札幌学生野球連盟HPへ】【表彰選手】 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/05/27 22:55
小鹿君の記事☆【駒大苫小牧OB】
本日2つ目のブログ記事は札六の話題です。 昨日の初戦は、道都大、北翔大ともに勝ちましたね☆ 道新に結果と小鹿君の記事がありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/04 11:28
苫駒大硬式野球部のHP☆【駒大苫小牧OB】
なるるさんが教えてくれました☆ありがとうございます! 苫駒大硬式野球部のHPが開設されていたのですね☆ 同じく、ブログも開設されていてこれからの楽しみが増えました^^ 【苫小牧駒澤大学硬式野球部HP】 【苫小牧駒澤大学野球部オフィシャルブログ】 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/04 10:51
北海道の大学野球【駒大苫小牧OB】
札幌六大学も始まりましたね♪ 【札幌学生野球連盟HP 春季リーグ戦日程表】 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/05/03 08:28
大学野球もオープン戦☆【駒大苫小牧OB】
プロ野球のオープン戦が楽しみな今日この頃ですが、 大学野球でも始まりましたね♪ 関東学院大学硬式野球部のブログ、”釜利谷の空の下”に、 オープン戦の様子がUPされていました☆ 今年4年生となる菊地君と本多君の名前も見つけましたよ♪ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/04 19:34
新聞記事に幸平君☆
新聞記事で久しぶりに林幸平くんの名前を見ました☆ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/12 13:46
明治神宮大会2日目☆【駒大苫小牧OB】
國學院大 - 九州産業大の試合が始まりましたね♪ 今日は午前の北海戦から始まり、野球が楽しみな一日です^^ 榎下くんも気になるところですが、やっぱり國學院に勝ってほしい! ここからHPを見つつエールをおくります☆ 【日本学生野球協会HP 國學院大 - 九州産業大】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/14 16:50
第41回 明治神宮野球大会☆
始まりましたね♪ なんだかんだとやっぱり気になるものです^^ 【明治神宮大会HP】【高校の部組合せ】【大学の部組合せ】 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/13 19:18
亜大 対 國學院大 3回戦【駒大苫小牧OB】 
亜細亜大にとっての今季最終戦は敗戦となりました。 そして勝者の國學院はリーグ優勝を果たし、明治神宮大会へ進みます。 中澤君そして國學院のみなさん、おめでとうございます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/27 21:50
その瞬間を
 その瞬間を ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/26 22:14
東洋大 対 亜大 3回戦 【駒大苫小牧OB】
東洋大との3回戦は敗戦となりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/22 19:07
亜大 対 東洋大【駒大苫小牧OB】
終盤に入ってもなお4校が勝ち点2で並ぶまさに戦国東都! 今日の3試合も目の離せない展開でした。 東洋大との初戦を延長で落とした亜大ですが、今日は完封勝利! 勝ち点1を得るため、明日3回戦へ臨みます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/20 20:39
関東学院大学リーグ優勝☆【駒大苫小牧OB】
副将の三木君をはじめ3名の駒苫OB所属の関東学院が、 神奈川大学野球秋季リーグで、見事優勝を果たしました☆ 【神奈川大学野球連盟HPへ】 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/17 14:28
亜大 対 國學院大 【駒大苫小牧OB】
亜大と國學院の対戦とあれば、やはり本間君と中澤君♪ どっちもがんばって☆と応援したいところですが、 思い入れはやはり亜大に対してのほうが強いんです^^; 2回戦が終わって一勝一敗。これで●が5つとなりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/15 18:47
北海道地区代表決定戦【駒大苫小牧OB】
勝者が決まりました。北海道地区代表は東農大です。 【第2回明治神宮野球大会北海道地区代表決定戦 試合結果】 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/11 14:42
神宮へ〜北海道地区代表決定戦!【駒大苫小牧OB】
決定戦の2戦目は道都大の勝利! 代表決定は明日の3試合目に持ち越されました。 【札幌学生野球連盟HP 試合速報】 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/10 15:03
亜大 対 青学大 3回戦 【駒大苫小牧OB】
今日はまたまた気になる話題が! 神宮大会へ向かう北海道地区代表決定戦が始まりました☆ 明日の新聞にも記事が出ますね、きっと。 道都大は1戦目を勝利することはできませんでしたが、 明日の勝利を信じて、神宮大会出場を信じてエールを送りますよ♪ さてその前に亜大の試合をまとめておきます。 【東都大学野球連盟HP 試合詳細へ】 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/09 20:03
青学大 対 亜大 2回戦 【駒大苫小牧OB】
今日一番気になっていたのが亜大の試合でした。 勝てば2連勝で勝ち点1が得られましたが、敗戦となりました。 【東都大学野球連盟HP 試合詳細へ】 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/07 22:59
亜大 対 青学大 1回戦 【駒大苫小牧OB】
秋季全道大会も始まりましたが、いまいち関心が持てず。。。 楽しみにしていたのは、今日の亜細亜大の試合でした☆ 亜大 対 青学大 1回戦は亜大の勝利!本間君も活躍してましたね♪ 【東都大学野球連盟HP 試合詳細へ】 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/06 19:30
中央大戦まとめ【駒大苫小牧OB】
10月になりましたね。 身の回りから少しずつ野球の気配が消えていき、 今最後の希望の光もラジオの向こうで消えてしまいました。 少々寂しい想いを抱えつつ・・。亜大の試合結果をまとめておきます。 【東都大学野球連盟HPへ】 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/01 21:56
道都大 リーグ優勝☆【駒大苫小牧OB】
嬉しいニュースが飛び込んできました☆ なるるさんがコメント欄へお知らせくださいましたよ♪ 駒苫OBがたくさん所属している道都大がリーグ優勝です! 【札幌学生野球連盟HPへ】 【秋季リーグ戦表彰選手】 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/25 13:00
国士大に勝利☆【駒大苫小牧OB】
駒苫の秋季大会と時を同じくして東都の秋季リーグも始まりました。 亜大―国士大の試合は3回戦まで行い、亜大が勝ち点1を手にしました☆ 【東都大学野球連盟HPへ】 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/18 13:25
College Base Heroes☆【駒大苫小牧OB】
亜大のみなさんに会いたくなりました^^ と書いた昨日!そういえばこれがあるじゃない♪ 早速書店へ出かけて買ってきました☆ ”College Base Heroes 秋季リーグ戦展望号”です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/05 12:39
戦国東都 開幕!【駒大苫小牧OB】
戦国東都が今日から開幕! 開会式は9時50分からなので、いよいよ!と思いも高まる頃でしょう。 駒苫’06世代にとっては最後のリーグ戦ですからね♪ 思う存分に戦えますよう、熱烈で応援でいきますよ! 【東都大学野球連盟HP 星取表・日程表へ】 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/04 08:51
北海道六大学明日開幕!【駒大苫小牧OB】
社会人野球の都市対抗本大会は、今日から始まっていたのですね! 日本野球連盟のHPにある試合経過を見ていると、 始まったんだなぁ、という気分が増してきます。 そして明日からは北海道の大学野球もはじまりますよ♪ まずは北海道六大学からスタート!試合の日程をUPしておきますね☆ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/27 20:23
ありがとう☆亜細亜大学【駒大苫小牧OB】
日曜日で終わりのはずだったキャンプ訪問ですが、 お昼休みを利用してぴゅ〜んと行ってきました☆ タイムリミットはちょうど一時間! それでも試合前のグラウンド整備と始まりの時はバッチリでした^^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/17 18:40
亜細亜大学キャンプ10日目【駒大苫小牧OB】
月曜日から通い続けてちょうど一週間。 今日がわたしにとっては最後の亜細亜大キャンプ訪問でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/15 17:24
亜細亜大学キャンプ9日目【駒大苫小牧OB】
今日はさすがに土曜日とあって、スタンドの観客もたくさんでした^^ 熱戦には大きな拍手が似合いますからね♪ スタンドが賑わってくるとなんだか嬉しくなってきます。 そして今日一番の楽しみは、片山君所属のJR北海道との一戦でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/14 21:59
亜細亜大学キャンプ8日目【駒大苫小牧OB】
オープン戦は10時からの予定でしたが、 やっぱり練習から観たい♪ということで30分前行動^^ 球場についたらいつも、入口手前の外野付近からのぞくのですが、 ユニフォーム姿の選手を見て一気にテンションがあがりました☆ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/13 20:25
亜細亜大学キャンプ6日目【駒大苫小牧OB】
今日は涼しいというよりもう寒い日でした^^; 午前は雨降り。午後から小学生の野球教室が予定されていたので、 中止になると子供たちがかわいそうですから心配していましたが、 午後になると雨も無事上がり、球場に元気な声が響き渡りました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/11 17:21
亜細亜大学キャンプ5日目【駒大苫小牧OB】
今日は釧路らしい霧の朝で、長く見ていると寒くなるかも? と心配したのも束の間、夏らしい日差しの一日となりました。 午前午後と見ていたのですが、気持ちよく応援できました^^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/10 18:11
亜細亜大学 釧路合宿☆【駒大苫小牧OB】
職場にポスターがやってきました♪ オープン戦の予定が詳しいので、改めてまとめておきますね^^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/29 19:31
球思球愛4 【駒大苫小牧OB】
北大会が開幕しましたね! 昨日まで16校だった代表チームも現時点で15校となり、 甲子園への切符を掴むための熱戦は続きます。 時間が経過するたびに一つずつ減っていく’10世代のチームたち。 どのチームにもどの選手にとっても、かけがえの無い夏でありますように☆ さて、前のブログにも書きましたが、 朝日新聞に懐かしい師弟コンビがありましたよ♪ ☆〈北海道・球思球愛4〉駒苫連覇時の師弟(asahi.com高校野球)☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/17 13:47
大学野球選手権☆【駒大苫小牧OB】
今年は出場しているOBもあまりいないのかも? と少々関心が薄かった大学選手権大会ですが、 今朝なるるさんが嬉しいお知らせを下さいました☆ ’09世代の対馬君が九州共立大で出場していましたよ♪ 【第59回 全日本大学野球選手権大会HP】 【九州共立大 対 中央学院大 試合詳細】 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/09 22:00
工藤君がベストナイン☆【駒大苫小牧OB】
今日は’09世代工藤君の話題です♪ ”平成22年度 札幌学生野球春季リーグ戦表彰選手”の ベストナインにその名前がありましたよ☆ 【札幌学生野球連盟HP 表彰選手へ】 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/04 19:09
亜細亜大硬式野球部がやってくる!【駒大苫小牧OB】
朝から大喜びのひろです♪ 今朝の新聞にこんな記事があったのですね。 【強豪亜細亜大硬式野球部 8月釧路で強化合宿】(釧路新聞) 絶対見に行こう〜♪JR北海道との練習試合もあるそう☆ これは夏が楽しみです♪ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/03 19:41
亜細亜大が勝ちました☆【駒大苫小牧OB】
今日の3回戦を勝利!勝ち点を得て優勝への望みをつなぎました。 本間君も喜んだでしょう。なによりもそれが嬉しいです^^ 【東都大学野球連盟HP 試合詳細】 【亜細亜大学硬式野球部 試合結果】 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/14 22:23
亜細亜大 2回戦勝利☆【駒大苫小牧OB】
今日気になっていたのは2試合で、ひとつは明日に延期。 そしてもう一つは、もちろん亜細亜大と中央大の2回戦でした。 【東都大学野球連盟HP 試合詳細】 【亜細亜大学硬式野球部 試合結果】 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/05/13 19:03
がんばる本間君☆【駒大苫小牧OB】
北海道の大学野球は始まったばかりですが、 戦国東都はもう後半の戦いへと向かっています。 勝ち点2で現在3位の亜細亜大は、負けられない戦いが続いていきます。 そんななか、駒苫’06主将の本間君が副主将として頑張っていますよ♪ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/06 22:51
札幌6大学野球開幕☆【駒大苫小牧OB】
道6に続いて、札幌6大学野球も開幕しましたね♪ 北海道新聞には、駒苫’09世代、工藤君の記事がありました〜☆ 嬉しいですね!初めてのリーグ戦で早速の活躍ですよ♪ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/05 13:54
道6大学野球開幕☆【駒大苫小牧OB】
まずは「北海道6大学」が今日から開幕しましたね☆ 06世代のラストイヤーですから、注目して応援したいです^^ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/01 21:53
ラストシーズン☆【駒大苫小牧OB】
ずっと待っていましたよ♪東都のHPに本間君の名前が入る日を。 【東都リーグHP 亜大 対 東洋大 1回戦の結果】 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/13 22:21
オープン戦で好投☆【駒大苫小牧OB】
関東学院がTWITTERによる試合速報を始めたようですよ♪ 今日は北海道東海大とのオープン戦で、 三木君はスタメン、途中から本多君も出場! 終盤の3イニングは菊地君の素晴らしい投球で見事勝利☆ 駒苫OB3名の頑張る姿が伝えられていましたよ♪ 【関東学院硬式野球部HPより LIVE on GEME】 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/26 18:56
三木君と本多君と菊地君☆【駒大苫小牧OB】
先日本多君について書いたばかりですが、 またマネージャーさんのブログに名前が載っていました♪ 【関東学院大学野球部 マネージャーさんのブログへ】 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/16 18:17
本多君へエールを☆【駒大苫小牧OB】
現在3名の駒苫OBが所属している関東学院大は、 やっぱり大学野球の中でも気になるチームの筆頭です♪ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/06 18:29
新たなステージへ☆【駒大苫小牧OB】
駒苫IHチームが決勝に進出です☆ 相手は昨年の覇者白樺。王者と覇者との戦い! 駒苫―白樺といえばあの秋季大会での大逆転を思い出します。 さまざまな想いを込めて、 がんばれ!駒苫IHチーム☆勝利をつかんで頂点へ!! さあそんな冷たい氷の上の熱い戦いを前にして今日は別の話題♪ 林君のインタビューがコマスポ゚にありました。たっぷりでしたよ^^ 【林裕也〜栄光と苦悩、そして新たなステージへ〜 コマスポより♪ 】 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/23 20:11
がんばれ!本間君☆【駒大苫小牧OB】
スポーツ報知のHPに本間君の記事がありました。 ここまでの道のり、そしてラストイヤーに懸ける想いが書かれていました。 【本間、亜大ラストイヤー復活だ…マー君世代駒苫「不動の4番」】(スポーツ報知) ttp://hochi.yomiuri.co.jp/hokkaido/baseball/news/20100109-OHT1T00092.htm ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/09 20:57
本間君とエール♪【駒大苫小牧OB】
駒苫の話題の新年1つめは、これにしようと思っていたんです^^ 亜細亜大硬式野球部のHPに納会の様子がUPされていますが、 そこに副主将・本間君のいい写真があったのですね♪ 【亜細亜大学硬式野球部HPより】 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/04 19:47
本間君&幸坂君☆【駒大苫小牧OB】
大学野球も4年生が引退し、新体制がスタートしています。 亜細亜大学でがんばるOB2人が、ともに幹部となりましたよ♪ 【亜細亜大学硬式野球部HPへ】 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/11 19:40
野球教室♪【駒大苫小牧OB】
関東学院硬式野球部のアルバムが更新されていました。 中学生?を対象に、選手が野球教室を行ったようですよ♪ 【関東学院大学硬式野球部HP ウェブアルバムより】 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/05 12:32
笑顔の松橋君♪【駒大苫小牧OB】
”明治大学野球部オフィシャルブログ”に、 秋季リーグ優勝パレードの様子が写真付きでUPされていました♪ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/02 21:23
東北福祉大を応援☆【駒大苫小牧】
今日は朝からとても楽しみにしていたのですね♪ 東北福祉大−立正大の一戦をです。 駒苫OBの試合をテレビで見るのは一年ぶりだから^^ それにしても期待以上に見ごたえのある試合でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/16 22:11
明治神宮大会2日目!
明治神宮大会も2日目です。 今日はもちろん、北照と帝京の試合に注目していました。 惜しくも負けましたが北照の力強さを感じましたよ♪ 現時点で北海道NO.1の実力を持っているチームでしょう。 夏の甲子園を目指す駒苫にとっては、倒さなければならない相手。 この投手をどう打つのか、この打者をどう抑えるのか。 素人ながらにずいぶん肩に力の入った観戦でした^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/15 21:38
神宮大会に向かって☆
日ハムのシーズンが終わると同時に、 インフル&学年閉鎖明けの長男も部活に復帰。 大量の洗濯物と一緒に野球の気配が戻ってきました。 喪失感なんてものは結局、当たり前の日々が癒してくれるもの。 家の中に持ち込まれる土だらけの練習着に辟易しながらも、 この一粒一粒全てが来夏のためにあるのだろうな、なんて思ったりして♪ そうしているうちに気が付きましたよ。 神宮大会です。最後の大学野球、そして始まりの高校野球。 これを見逃すわけにはいきません! 【日本学生野球協会HPより 第40回記念... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/09 22:06
その道を真っすぐに☆【駒大苫小牧OB】
駒澤大の秋季リーグを勝利で終えることができました。 これで林君も引退、主将としての役割も無事終了です。 【試合詳細は・・・東都大学野球連盟HPへ】 【思い残し、勝利で幕を閉じる (コマスポより)】 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/29 19:44
明日から未来へ☆【駒大苫小牧OB】
駒澤大―専修大の2回戦は駒大の勝利でした。 そして明日の3回戦、林君の最後の試合がいよいよやってきます。 勝って終われますように。最後に笑って終われますように・・・☆ そんな大切な試合の前日ですが、今日は違う話題です。 ニッカンに林君の記事がありました♪ 【リスタート駒大・林が駒苫で教育実習(ニッカン)】 ttp://www.nikkansports.com/baseball/amateur/news/p-bb-tp3-20091028-560275.html ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/28 19:00
思う存分に☆【駒大苫小牧OB】
今日は専修大―駒澤大の試合がありました。 駒澤大にとっては、秋季リーグ戦の最後のカード。 これが終われば林君の主将としての役目も終わるのですね。 とてもよく似合う青のユニフォームを着るのも最後です。 【試合詳細・・東都大学野球連盟HPへ】 【大量失点で序盤に勝負決まる コマスポより】 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/27 19:26
駒大 林裕也主将を忘れない【駒大苫小牧OB】
大切なCS第2ステージ2回戦の夜ですが、今日は別の話題を。 わたしにとってはそれと同じくらい大切なことだから。 道新夕刊に林君の記事が載っていました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/22 22:26
最後まで【駒大苫小牧OB】
駒大の敗戦により、今秋の一部復帰がなくなりました。 【東都大学野球連盟HPへ】 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/16 23:21
北海道の大学野球 秋の陣【駒大苫小牧OB】
札幌六大学は25日から、道六大学は29日から秋季リーグが始まっています。 今秋はもう、05世代にとっての最後のシーズンとなるのですね。 精一杯戦い、悔いのない季節になるよう応援していきたいです。 さて、リーグ戦の日程をまとめておきましょう。 のんきにしていたのでもう終っている試合もあり、9月の分からです♪ (08世代がどの大学に進んでいるか分からないので、とりあえず全部です☆) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/30 18:56
道都大 初戦突破!!【駒大苫小牧OB】
大学野球選手権が始まりましたね♪ 駒苫OBが多数所属している道都大は、見事初戦突破です! 道都大学のみなさん、おめでとうございます☆ 試合詳細は【読売のHP大学野球選手権へ】 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/09 21:53
北海道の大学野球☆【駒大苫小牧OB】
始まるまでは待ち遠しくても、終わるのはあっという間です。 北海道の大学野球も、春季リーグはすでに終了し、 札幌のリーグは道都が、北海道は東海大学北海道キャンパスが、 それぞれ大学野球選手権大会への出場を決めました。 駒苫OBもそれぞれの場所で頑張りましたね♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/29 20:03
林君が東芝へ!【駒大苫小牧OB】
昨日は応援も忙しかったし、ブログは書かずに巡る日にしよう! と、いつも楽しみに読ませてもらっているブログ様を訪ねていると・・。 tonさんのところで、このニュースを知ったのですね。 もうびっくりでした!”林君が東芝入り”とあったから。 【駒苫出、駒大主将・林 東芝入り決めた】(スポニチ) ttp://www.sponichi.co.jp/hokkaido/news/2009/05/28/03.html ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/28 19:23
駒大 2部2位で春を終了【駒大苫小牧OB】
東都2部リーグの春が終了しました。 駒大は今日の試合に勝利し、2位が確定しました。 【東都大学野球連盟HPへ】 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/26 21:15
駒澤大敗戦【駒大苫小牧OB】
駒大が負けました。今春一部復帰の希望もなくなりました。 【試合詳細は東都大学野球連盟HPより】 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/12 21:31
関東学院 対 鶴見大3回戦☆【駒大苫小牧OB】
まずは、駒苫の初戦が決まりましたね! 苫小牧中央 9-1 登別青嶺(7回コールド)という結果を受け、 5月13日(10:00〜)の相手は、苫小牧中央となりました。 この日は田中君の登板も予定されているし、一日中きっとそわそわです^^ さて、今日は関東学院と鶴見大の3回戦が行われました。 試合詳細は、【関東学院硬式野球部のHP】へ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/11 20:40
関東学院 対 鶴見大☆【駒大苫小牧OB】
この試合を楽しみにしていたのですね♪ 駒苫OBのみんなや香田前監督もそうだったかしら? 試合の結果は、6対7で鶴見大に軍配が上がりました☆ 【試合の詳細は関東学院野球部のHPより】 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/09 20:22
駒大の勝利を願って☆【駒大苫小牧OB】
対拓殖大1回戦は、また一点を守る厳しい戦いでしたが、 初戦を取ったことで、今日勝てば2つめの勝ち点を得られるはずでした。 朝からそれがずっと気になっていたのですが・・・。 どうやら今日は中止のようです。明日へ延期ですね。 ひとまず、昨日の試合をまとめておきます 【試合詳細・・東都大学野球連盟HP】 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/05 15:29
苫駒大 函大に勝利♪【駒大苫小牧OB】
今日は絶対に田中君と野村監督の記事でいっぱいだろうと、 いそいそといつものように、新聞購入のためコンビニへ♪ カラーだったり、大きな写真だったりと大満足^^ そのあと再び真剣になって探したのが、道六大学の記事です。 函大と12回を引き分けた苫駒大。先発はもちろん吉岡君でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/30 20:09
道六大学 明日開幕【駒大苫小牧OB】
北海道の大学野球、道六大学春季リーグもいよいよ始まりますね! 今日の道新に、開幕に向けての記事と日程が掲載されていました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/28 20:37
関東学院もがんばって☆【駒大苫小牧OB】
「一」をスローガンに掲げて臨んだ関東学院の今季ですが、 星とり表を見るかぎり、ここまでは厳しい戦いとなっているようです。 今日行われた神奈川大学との2回戦も敗戦となり、 これで勝ち点を2つ落としたことになります。 青地君が主将であるうちに、なんとかして神宮で戦う姿を見たいのです。 がんばって関東学院!青地君、三木君。そして菊地君と本多君へエールを! 【関東学院硬式野球のHPより 試合結果】 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/26 15:13
駒大 勝ち点1GET☆【駒大苫小牧OB】
駒大やりました〜!!勝ちましたよ☆ 国士大との3回戦を完封で制して、まずは勝ち点1を獲得です!! 【試合詳細・・東都大学野球連盟HP】 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/22 17:21
さあ!ここから☆【駒大苫小牧OB】
駒大勝ちました〜♪さあここから勢いをつけて☆ 【試合詳細・・東都大学野球連盟HP】 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/21 18:08
諦めるわけがない【駒大苫小牧OB】
駒大が負けました。国士大1回戦完封負けです。 【試合詳細・・東都大学野球連盟HP】 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/20 19:52
それぞれの場所で☆【駒大苫小牧OB】
5月まであと2週間となり、各グラウンドもますます賑わう今日でしょう。 苫小牧では”Spring challenge league 2009”が行われています。 明日の新聞に記事が載るかな?駒苫の戦いぶりが楽しみです♪ そんななか大学で次々と春季リーグが開幕しています。 東都は昨日國學院が素晴らしい戦いぶりを見せましたね! OB4人が所属の関東学院も、勝ち点1を得ることができたようですよ☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/18 14:02
ここから頑張れ!駒澤大!!!【駒大苫小牧OB】
今日は忙しい一日だったので、ブログもお休みと思っていたのですね。 会議が8時半まであったから、ちょっと無理!と・・・。 でも今こうやって書いているのは13日のブログを見たからです。 ちょっとした感動がありました。 なぜって、気持ち玉の「ガッツ」が4つもついていたのですから。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/16 21:44
駒澤大VS東農大 1回戦【駒大苫小牧OB】
負けました。春季は黒星スタートです。 がんばれ駒大!がんばれ林裕也君!! 試合詳細・・【駒大硬式野球部HP】【東都大学野球連盟HP】 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/13 19:08
☆駒大 明日初戦☆【駒大苫小牧OB】
東都2部リーグも開幕し、駒大も明日初戦を迎えます。 先日のニッカンに、意気込みを語る林君の記事がありました。 【駒苫V2戦士、駒大・林裕也主将の逆襲】ニッカン (”逆襲”ってちょっと大げさな気もしますが・・・笑・・。) ttp://www.nikkansports.com/baseball/amateur/news/p-bb-tp3-20090409-480739.html ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/12 14:33
注目の4年生☆【駒大苫小牧OB】
週刊ベースボールに☆注目の4年生大集合☆という特集があって、 そこに林君が駒大の海田君と一緒に1ページで紹介されていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/06 21:48
神宮デビューへ☆【駒大苫小牧OB】
大学野球雑誌の感想文第2段! ”カレッジベースヒーローズ”から松橋君の記事です♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/05 11:21
週ベ増刊”大学野球09春”【駒大苫小牧OB】
プロ野球が開幕しましたね♪ 開幕戦はWBCのエース対決!軍配は楽天に上がりました。 ダル君も岩隈投手も万全ではなかったようですが、さすがエースの投球でした。 今も第2戦を見ながらのブログ中!記事は大学野球です♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/04 14:08
大学野球ももうすぐです♪【駒大苫小牧OB】
センバツは4強を決める戦いへと進んでいます。 昨日は鵡川を破った花巻東がまたしても完封勝利! 完封を演出した”頭球術”についてタジケンさんのコラムにありましたが、 野球ってほんとうに奥が深いです。知れば知る程に面白いですね。 WBC、センバツと野球を満喫しているうちに、 大学野球の春季リーグがもうすぐそこまで来ています。 それぞれの想いの中で、またこの春を迎えることでしょう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/30 19:36
駒大春季キャンプ♪【駒大苫小牧OB】
もう昨日になりますが、WBCキューバ戦は素晴らしかったですね☆ 第1ラウンドの韓国戦1回目と同様、とても気持ちの良い試合でした。 松坂投手はさすがですね!自由自在に投げていたような気がします。 試合を作る先発投手の役割は、本当に大きいということがよくわかりました。 さあ次の相手は三度韓国。絶対勝つ!と信じて応援しますよ〜♪ さて、、、、、ここからが本題です! 駒大野球部のHPにキャンプの写真がUPされていました。 【駒澤大学硬式野球部HPより 春季キャンプの写真】 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/03/17 23:27
対馬君がオープン戦登板!【駒大苫小牧OB】
WBCも続々と第2ラウンド進出チームが決定していますね♪ 今朝の新聞には、オランダチームの歓喜が掲載されていました。 心底うれしそうでした☆まるで甲子園で優勝した高校生みたいに。 そして波乱あり!これが短期決戦の怖さ。野球の面白さ。 WBCは前回以上にきっと盛り上がる。そんな予感がしていますよ☆ さて本題です!対馬君がオープン戦で登板しています。 登板した対馬君はもちろん直樹くんのほうです^^ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/03/12 20:24
松橋君にエールを!【駒大苫小牧OB】
今日はいつもより少しだけゆったりとした夜です^^ 朝にする仕事もやってしまったから、明日は寝坊してもよいし♪ ホットレモンを飲みながらの〜んびりパソコンに向かっています。 ちいさな幸せです☆ さて本題!明治大学野球部のプロフィールがUPされていました。 松橋君のプロフィールは☆こちらから☆ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/03 21:14
大学野球いろいろ♪【駒大苫小牧OB】
WBCの話題がいっぱいで野球気分が高まる今日この頃です♪ 昨日は田中君も代表チーム初の外国との試合に登板でしたね☆ 突然テレビに現れてびっくり!そしてその光景にただただ感激でした^^ そこは日本の野球界において、今最も光の当たる場所でした。 そしてその影にあり懸命に春を目指すたくさんの戦士たちがいます。 05世代がいよいよ大学最後の年を迎えます。 がんばる戦士たちの今をまとめておきます♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/25 21:30
ドラフト候補逸材図鑑【駒大苫小牧OB】
冬らしくない冬で終わるかと思っていたのに、今日は大荒れ。 雪が少ないはずの釧路にも、しんしんと雪が降り続いています。 世界中が真っ白く雪に包まれるようなこんな日は、 家の中を暖めて、どこにも行かずゆっくりするのが一番! と、ゆっくりのための何かを求めて書店内巡りをしていたところ・・・。 発見しました♪【2009ドラフト候補逸材図鑑】です☆ もちろん林君の紹介もあり!見開き2ページでした♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/20 19:35
大学野球もキャンプ♪【駒大苫小牧OB】
プロ野球のキャンプは、紅白戦や練習試合など、 早くも実戦モードになってきていますね♪ 今日は田中君も登板し2イニングを無失点に抑えたそうです。 どこかでそのニュースは見れるかしら?わしづかみは必見ですね♪ さてそんななか大学もキャンプが始まっているようですよ! 國學院のHPには沖縄キャンプの写真が掲載されています。 辻君のいい笑顔も一枚発見です☆ 【國學院大學硬式野球部HPより沖縄キャンプ】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/12 18:26
小さなことでも嬉しいこと♪【駒大苫小牧OB】
ほんとうに小さなことなのです。 でもそうあればいいなって思っていたこと。 元日ハムヘッドコーチ白井さんが駒大の練習指導をしていたのですね! それだけなのですが、やった〜!!!って叫びたいくらいの事なんです^^ 白井一幸氏のブログ【ナイストライ!】の1月20日にありました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/25 13:15
「一」ということ【駒大苫小牧OB】
関東学院大学硬式野球部のHPを訪ねて驚きました。 ちょっとした感動があります。 とくに青地君の存在感には鳥肌が立ちましたよ♪ HPが2009年版になるまでの間だけかしら? それが見られるのは・・・。 ではご覧あれ♪→【関東学院大学硬式野球部のHP】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/14 20:28
大学ジャパンのリーダー候補 週べ2【駒大苫小牧OB】
”国際試合を制するために必要な「野球観」を持った男。” サブタイトルにこんな言葉を掲げたその記事は、 大学ジャパンに向かって奮闘する林君の姿を、コメントを交えながら語っていきます。 とてもいい記事でしたよ。大学で林君はぐ〜んと成長しているのですね! 分かってはいたことだけど、改めて言葉になると実感があります。 では記事をまとめていきますよ♪自分で読みたい方はご注意を! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/13 18:32
雑誌のお知らせ♪【駒大苫小牧OB】
今日2つ目はお知らせです♪ 林君の記事が掲載されている雑誌2冊ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/11 11:31
☆ウィッシュ&ナンバー1☆【駒大苫小牧OB】
先日お知らせした、佐々木君と林君の対談についてを、 「輝け甲子園の星ブログ」で伝えていますね。 そこに掲載されている写真の林くんは、ウィッシュポーズでにっこり☆ 佐々木君はNO.1ポーズ♪ほんわかムードの良い写真です。 【輝け甲子園の星ブログ】はこちらのアドレス♪(初めにhを付けてね) ttp://koshien-hoshi.cocolog-nifty.com/blog/2009/01/ob-1cc4.html ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/10 18:06
道産子主将 林君☆【駒大苫小牧OB】
今日の道新にも林君の記事がありましたよ♪ 【道産子2主将が誕生】と題して、林君と美馬君を取り上げています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/09 10:30
林くんを日ハムがリストアップ!【駒大苫小牧OB】
いきなりですが、今日の道新スポーツはご覧になりましたか? 林くんが大きく一面なんです!!(北海道限定発言でごめんなさい) 【来季ドラフト候補林浮上】って書いてあるんですよ〜!! 記事の内容も有頂天になってしまいそうなものだし、 おっきな写真もとても素敵☆勢いに乗って2部買っちゃいました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/31 12:53
林くんはどこ?【駒大苫小牧OB】
今年も残りわずかとなりましたね。 それぞれの学校も冬休みに入り、練習も一休みでしょうか。 そんな中駒大では、お休み前に餅つきをしたようですよ☆ 写真がたくさんUPされていました♪【駒大硬式野球部HPより】 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/28 19:51
ラストメッセージ☆【駒大苫小牧OB】
朝イチで記事を見つけてテンション物凄く上がりました! やっぱりこの2人は大好きです♪ コマスポに佐々木君と林君の対談がありました☆ 【佐々木孝介×林裕也〜ラストメッセージ〜】  (コマスポ) 駒苫ファン必見の特別対談ですよ♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/20 06:38
林君にエールを!【駒大苫小牧OB】
コマスポに野球部の話題が久しぶりにありました♪ 【新主将には林が就任】(駒大スポーツより) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/12 22:39
大学ジャパン候補選手【駒大苫小牧OB】
【週刊ベースボール59】に大学ジャパン候補選手が載っていました。 もちろん林君の名前もありましたよ♪ 選手名簿と日米野球の予定をまとめておきます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/08 18:05
林君が円山に?【駒大苫小牧OB】
題名に”?”がついている通り不確定要素もあるので、 大喜びはできないところなのですが、 もしそれが実現するならわたし絶対に円山に行きます。 お休みも取れる時期だし何が何でも行きます! 【「アジア選手権大会」札幌開催決定】(スポーツ報知) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/04 20:49
駒大新主将 林くん☆【駒大苫小牧OB】
絶対そうなる!と思っていたこと2つが昨日はっきりしました。 駒大林裕也君が、来季の主将を任されましたよ♪ そして大学ジャパンのメンバー入りを目指して合宿に参加中です! 【駒大・林、大学ジャパンへ猛アピール】(スポーツ報知) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/30 08:53
桑島君の雄姿【駒大苫小牧OB】
神宮大会初日が行われました。 桑島君が副主将として率いる愛知学院は、大学の部初戦に登場。 一回戦突破ならずで、桑島君の大学野球も幕を下ろしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/11/15 17:14
國學院勝利!【駒大苫小牧OB】
國學院が1回戦に続き2回戦も勝利! 見事一部復帰を果たしました〜♪おめでとう! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/10 19:29
入れ替え戦開始!【駒大苫小牧OB】
國學院の入れ替え戦が始まりました。 チームのHPで速報が行われています。 【國學院大學硬式野球部HP】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/09 12:49
愛知学院は生中継♪【駒大苫小牧OB】
前回神宮大会の記事をUPした時にはまだなかった、 スカイAの放送予定が番組HPにUPされましたね♪ 【スカイAの番組表はこちら♪】(雨天順延) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/07 21:33
主将青地君!【駒大苫小牧OB】
関東学院の新幹部が発表されていました! 青地君、なんと主将です!!!【関東学院硬式野球部HPより】 出身校名(駒澤大学附属苫小牧高校)が光って見えます♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/05 09:03
神宮大会 組み合わせ決定!【駒大苫小牧OB】
愛知学院が三連盟王座決定戦を見事突破! 神宮への切符を掴みました。おめでとう!! 【試合詳細は、愛知大学野球連盟HPへ】 昨日は王座決定戦の結果が知りたくてやきもきしているうちに、 もうはや、神宮大会の組み合わせが決まっていたのですものね。 愛知学院大学は初日に登場ですよ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/03 09:02
戦いは終わらない【駒大苫小牧OB】
今日はドラフトの日でした♪ 早いもので田中君のドラフトから、もう2年がたつのですね。 あのときの田中君の表情は今も忘れられません。 なんというかとっても綺麗な顔でした。驚くほどに・・。 今回のドラフトも選手、球団双方にとってより良い結果でありますように☆ さてそんな中、大学野球の戦いはまだまだ続いていますよ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/30 19:51
そして未来へ【駒大苫小牧OB】
駒大が2部残留のまま秋季リーグ戦を終えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/28 20:23
勝利のその先に【駒大苫小牧OB】
今日の試合で國學院が勝ち、東都2部の首位が決定しました。 これで1部への挑戦権が得られましたね。 まだ2部の試合は残っていますが、目指すは入れ替え戦でしょう。 このまま勢いをつけてぜひ1部へ返り咲いてほしい!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/20 20:16
神宮へ! 愛知学院大学【駒大苫小牧OB】
大学野球の秋季リーグも佳境を迎えています。 北海道2つのリーグから勝ち上がったチームもすでに敗れ、 東都の2チームは2部での戦いです。 関東学院は苦戦。筑波も優勝は厳しくなってきました。 そんな中リーグ優勝へと驀進中なのが愛知学院です。 V1戦士桑島君が副キャプテンとして率いるチームですね。 桑島君にとっても最後のシーズン!目下チームは首位と奮闘中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/16 19:01
駒澤大 対 拓殖大【駒大苫小牧OB】
東都2部の戦いもいよいよ終盤戦へ! 駒大が生き残りをかけた戦いを続けています。 林君の調子も上がってきているよう。駒大がんばれ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/15 16:08
駒大勝ち点2!【駒大苫小牧OB】
東都の2部リーグで戦う駒大が、国士大にサヨナラ勝ち! 勝ち点2を手にしました。林君も頑張っていましたね♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/25 20:33
辻君のガッツポーズ!【駒大苫小牧OB】
國學院硬式野球部HPに、試合の写真がUPされていました♪ 秋季リーグは辻君の出番も多く、写真も2枚ありましたよ! 【國學院硬式野球部HPはこちらから】 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/20 14:01
富川戦 新聞記事【駒大苫小牧】
今日は道新スポーツとスポニチの2紙でした♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/09/10 19:06
林君が導く、昇格の秋【駒大苫小牧OB】
ニッカンスポーツに林君の記事がありました。 今朝のテレビで紹介していたのを見て、即買ってきました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/08 20:58
片山君&吉岡君登板!【駒大苫小牧OB】
都市対抗野球も佳境を迎えています。 昨日は昨年4強のJR北海道が、8強進出をかけて富士重工と対戦。 序盤の大量失点が響いて負けてしまいましたが、 駒苫07年エース片山君が、大切な場面での登板を果たしましたよ♪ 北海道新聞には大きく写真入りの記事が載っていました。 JR北海道のユニをまとい逞しくなった片山君の姿です。 そして同じページに小さくではありますが、苫駒大の記事もありました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/07 13:19
三木君と菊地君の写真♪【駒大苫小牧OB】
関東学院大学野球部のHPに、新人戦の写真がUPされていました♪ 菊地くんが先発した、横浜市立大学との試合の様子です。 【関東学院大学硬式野球部のギャラリー】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/04 18:46
林君の写真が一枚♪【駒大苫小牧OB】
秋季リーグは2部でのスタートとなった駒大。 コマスポにリーグ戦の日程が掲載されていました。【こちら♪】 2部開幕戦は専修大、9月8日の予定です。 リーグ終了時に1部への挑戦権を得られるのは1チームのみ。 辻君や中澤君所属の國學院と、ぜひぜひ2部優勝争いをしてほしい! さて題名の写真ですが、駒大野球部のHPに一枚だけありました♪ そのくらいでいちいち!と思われそうですが、わたしには嬉しいことです^^ 【駒澤大学硬式野球部HPより】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/02 19:23
小山君がんばって♪【駒大苫小牧OB】
北海道六大学野球も昨日開幕しました。 ブログには、もう少したってからUPしようとも思っていたのですが、 スポニチに小山君の記事が載っていたので、それをまとめておきますね。 小山君、春は故障に悩まされていたのですね。全く知りませんでした。 まずは昨日の結果から。OBのみんな、がんばっていますよ☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/31 14:27
先発!菊地くん【駒大苫小牧OB】
今か今かと待っていました!菊地君がオープン戦に先発です♪ VS専修大学【関東学院大学硬式野球部HPより】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/28 21:50
07戦士 佐藤君&片山君♪【駒大苫小牧OB】
大学野球もはじまりましたね♪ まずは、札幌学生野球連盟が26日に開幕しました。 このリーグには駒苫OBがたくさん所属しているので、今季も大注目! 初日は春の覇者道都が大勝発進だったようですよ♪ 07戦士佐藤君、小鹿君、林幸平君が所属しているのですが、 新聞記事に佐藤君のコメントがありました^^ そして社会人は都市対抗野球!JR北海道の片山君も、 ちょっとだけ記事に名前が載っていましたよ〜嬉しいです☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/27 20:34
駒大の秋へ【駒大苫小牧OB】
オリンピックや高校野球にずっと目を奪われていましたが、 大学野球も大切な秋のシーズンを迎えようとしています。 春季リーグ戦最下位で2部降格となってしまった駒澤大学。 秋に向かって厳しい練習を続けてきたことでしょうね。 今日は仏教系四大学野球大会の決勝戦があったようで、 コマスポに記事が掲載されていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/21 20:32
07戦士の今【駒大苫小牧OB】
今日は久しぶりにゆっくりと過ごす休日です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/21 11:09
関東学院でがんばるOB達♪【駒大苫小牧OB】
常に気になる関東学院のアルバムですが、 写真がたくさんアップされていますよ!【こちらから♪】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/07 19:50
2人のユウヤの「現在」【駒大苫小牧OB】
日本一から4年。というのがその題の始まりでした。 2人のユウヤ。1人は言わずと知れた林裕也君。 そしてもう一人は、あのV1決勝戦の相手投手、福井優也君のこと。 この2人に視点を当てた記事が、ブログ報知にありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/01 19:10
駒澤大VS中央大 三回戦敗戦【駒大苫小牧OB】
負けました。駒大2部落ち決定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/09 06:46
VS中央大 二回戦敗戦 【駒大苫小牧OB】
今日は負けてしまいました。 中央大の渡邉投手に対し一本のヒットも出ず。 完璧に抑えられてしまいました。 これで一勝一敗。明日の試合で全てが決まります。 明日も渡邉投手ということはないでしょうから、 切り替えて絶対勝利を掴んでほしい!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/06/08 14:44
VS中央大 一回戦勝利☆【駒大苫小牧OB】
勝ちました〜!!駒澤大まずは一勝です! 粘りに粘った、きっと全員野球での勝利。 ひとまずよかった〜。すごくホッとしました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/07 16:02
北海道の大学野球【駒大苫小牧OB】
駒苫の春に熱中しているうちに、 大学野球の春季リーグはすっかり終わっていました。。。 北海道の2つのリーグにもたくさんのOBが所属していて、 なるるさんがコメントにも書いてくださいましたが、 駒苫OBも活躍をしていましたね♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/05 21:09
☆首位打者!林裕也君☆【駒大苫小牧OB】
これは嬉しいお知らせでした。 林裕也君が戦国東都で首位打者&ベストナインを獲得です!【こちら】 今日は何紙にもそのニュースが掲載されていました。 (スポニチの写真は、嬉しそうに1番ポーズをする林君♪) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/31 16:02
戦いはまだ終わらない【駒大苫小牧OB】
今週最も注目していたのは、東都リーグ駒大戦でした。 最下位入れ替え戦回避のためには、負けられない戦いでしたから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/24 12:44
駒澤大 対 青学大 3回戦 【駒大苫小牧OB】
駒澤大 対 青学大 3回戦 も敗戦。未だ駒大勝ち点なしです。 試合の詳細は東都大学野球連盟HPへ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/01 19:24
北海道の大学リーグ【駒大苫小牧OB】
春ですね^^ 今日は道東もそれなりに暖かで、日差しも柔らかい春の陽気♪ 朝早く野球小僧2人組を送り出し、そのあと車であちこち走っていると、 小学生から中学生、高校生まで練習試合も真っ盛り! 小さな子どものたどたどしさが、次第に確かな力になっていく。 そんな過程を見ていくと、なんだか胸の奥がほんわりしてきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/26 13:45
駒澤大 対 日本大 3回戦 【駒大苫小牧OB】
駒澤大 対 日本大 3回戦 は敗戦となりました。 これで勝ち点を2つ落としたことになり、先行き厳しい状態です。 林君はこの試合、3得点に絡む大活躍。 いつもの私なら、それで十分嬉しいんだけど今日は喜べません。 悪いイメージは極力持ちたくないんだけど、 このままでは、最下位入れ替え戦だって十分にありうるのですから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/25 19:00
駒澤大 対 亜大 2回戦 【駒大苫小牧OB】
駒澤大 対 亜大 2回戦は2対3の敗戦。 勝ち点を手にすることはできませんでした。 試合の詳細は、東都大学野球連盟のHPへ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/23 19:12
亜大 対 駒澤大 1回戦 【駒大苫小牧OB】
亜大 対 駒澤大 1回戦は、6対1という結果でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/22 22:08
まさに戦国【駒大苫小牧OB】
ホームランと東都の星取表をかわるがわる眺めていると、 そこはまさに戦国時代。本命不在の戦国東都。 ○と●が混在していて、先が全く見えません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/18 22:10
ホームラン”大学野球”【駒大苫小牧OB】
いつか見たいと願う一つの光景があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/17 22:22
戦国東都開幕!【駒大苫小牧OB】
いよいよ始まりましたね。駒大は初戦勝利を飾っています。 林君も週べ増刊「大学野球」に紹介されていた通り、 スタメン1番で登場!早速2塁打を放っていますよ♪ そして2部の國學院でも辻君・中澤君が出場! 駒苫OBが戦国東都で奮闘中ですよ〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/10 20:00
新たなステージで【駒大苫小牧OB】
07世代の進路が少しわかってきたのでまとめておきます。 分かっていないところは、分かり次第加えるということで♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/08 17:19
武田君♪【駒大苫小牧OB】
武田君の進学先がずっと気になっていたんです。 ずっと応援してきた選手だったし、 野球は絶対続けると思っていましたから。 そしたらようやく分かりましたよ。 東京経済大学の選手名簿に名前がありました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/04 19:31
☆林君VS青地君☆【駒大苫小牧OB】
駒澤大学と関東学院大学とのオープン戦でした♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/19 19:07
ライバル【駒大苫小牧OB】
関東学院大学には4名の駒苫OBがいますが、 そのうち三木君と本多君は、大学ではともに二塁手。 私の夢は二人で二遊間だったのですが、現実は厳しいようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/03/13 18:37
コマスポに写真がたくさん♪【駒大苫小牧OB】
駒大のスポーツ全般を伝えるコマスポの写真館に、 キャンプで頑張る野球部の写真がUPされていました。 林君の写真もありましたし、コーチ佐々木君の姿も。 今日は以下にいちいち写真の感想を書いていきますので、 自分でご覧になりたい方は注意してくださいね♪ 駒大スポーツはこちら。写真館はこちらからどうぞ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/12 20:12
いざ春の陣!林裕也君へエールを!【駒大苫小牧OB】
東都野球連盟HPに、春季リーグ戦の日程がUPされています。 4月8日(火)開幕で、駒大は8日から早速試合があります。 大分県佐伯市で行っていたキャンプも終了し、 現在オープン戦で、メンバーの最終選考を行っていくということ。 林君にとって、3年生になる今年は正念場。 怪我なく万全の状態で春に臨めるよう、 わたしも精一杯応援していきたいと思っていますよ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/09 16:21
大学野球もキャンプ♪【駒大苫小牧OB】
テレビでも連日プロ野球のキャンプ情報が満載ですが、 大学もキャンプ&オープン戦に向かって動き始めていますよ♪ 今日はそれをちょっと整理しておきますね。覚書きということで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/17 16:00
関東学院大学の4人組♪【駒大苫小牧OB】
関東学院大学硬式野球部のHPを訪ねるのも、 ほぼ日課となっているわたし。(HPはこちらから) なぜなら、毎日毎日たくさんの写真がUPされているから。 4名の駒苫OBがいるので、写真を探すのも楽しいんですよ♪ 8・9・10日のアルバムには、4人がたくさん載っていました。 今日はそれをちょっとご紹介♪ ご自分で写真を見つけてみたい方は、以下ご注意を! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/11 11:40
菊地君と本多君【駒大苫小牧】
関東学院大学硬式野球部のHPがリニューアルです♪ あの一件以来、見れなくなっていて心配したけど、 予定通り2月に再開されてホッとしました。 ここのHPは、更新もマメで試合の状況も詳しいし、 青地君や三木君の様子もよく分かって好きなんですよね。 再開されてほんとうによかった♪ 早速訪ねてみると、新1年生の名簿が掲載されていましたよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/03 00:15
辻君と中澤君【駒大苫小牧OB】
國學院大學硬式野球部のサイトを訪ねてみると、 ”今年1年間の画像を是非、ご覧になってください。” とお誘いいただきましたので(笑)、早速拝見してきました。 おめあてはもちろん、辻君と中澤君です。 たくさんの画像の中から、探しだすのもこれまた楽し♪ 國學院大學硬式野球部サイトは、こちらから! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/16 08:09
2005年の顔 【林裕也】
明日からはもう12月ですよ。今年もあとほんの少し。 この時期になると、その年を振り返る特集がさまざまに始まります。 毎年新聞に連載の「今年の顔」。05年のトップは? その名の通り”トップバッター林裕也君”でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/30 19:48
武山伍織君と球斗君
昨日、駒苫トリオの道都大進学について書きましたが、 道都大には、秋季MVPとなった1年生投手武山君がいますね♪ 北海道の東の端っこに住んでいると、円山もスタルヒンも遠く、 全道レベルで活躍する選手をなかなか見るチャンスがないのですが、 武山君は釧路江南のエースだったこともあり、 生で見たことのある数少ない選手の一人なんです。 名前も印象的だし、双子ということもあってよく覚えています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/24 21:19
道都大へ【駒大苫小牧】
そろそろかなあ?と思っていたら、早速報道されていました。 駒苫07戦士のうち、3人が道都大に進学です。 ニッカンのサイトに記事が、笑顔の写真付きでありました♪ ”駒苫トリオ、今度は大学で全国制覇だ!” ttp://hokkaido.nikkansports.com/baseball/amateur/highschool/p-hh-tp0-20071123-286671.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/23 20:26
國學院といえば?【駒大苫小牧OB】
大社ドラフトが行われましたね。 正直大学生は、有名なあの3人組くらいしかわからなくて、 これから覚えていかないといけないわたしです。 その中で、楽天は2年連続國學院からの指名でしたね。 そこで早速國學院大學硬式野球部のサイトを訪ねてみたら? なんともかわいい中澤君と、元気そうな辻君を見つけました〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/20 05:54
六大学なら白石君!【駒大苫小牧】
駒大が負け、筑波大が負け。 と、だんだん寂しくなってきていたところですが、 まだ、六大学野球は終わっていませんよ〜! 六大学には明大!白石君、松橋君がいますからね。 昨日は負ければ終わりという大切な試合で、 白石君がなんと先発マウンドでしたよ♪そして明大完封勝利です! 〜明 大 - 法 大 2回戦〜 【 10月21日(日) 第2試合 試合開始14:00 終了16:16 観衆7000人 】 http://www.big6.gr.jp/game/league/2007a/200... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/22 18:44
駒澤大学敗戦【駒大苫小牧OB】
駒大が負けました。林君も出ていませんでした。 〜東都大学野球連盟サイトより試合結果〜 http://www.tohto-bbl.com/gameinfo/result.php?YEAR=2007&SEASONID=02&LEAGUEID=01&GAMEID=07249 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/17 18:20
特大エールを!林君へ【駒大苫小牧OB】
秋季リーグ通して駒澤大を応援してきました。 もちろん林君がいるからだけど、たとえ試合に出ていなくても、 ベンチでナインを支える林君と想いを同じくしていたかったから、 今季は駒大!と心に決めてずっと応援してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/16 13:58
釧路の選手も頑張っています♪
今日は駒苫と98%関係のない話・・・笑 ”道都大・武山5勝目MVP…札幌6大学野球” ttp://hochi.yomiuri.co.jp/hokkaido/baseball/news/20070919-OHT1T00138.htm 武山伍織君が頑張っています。 この選手は、昨年の釧路江南のエース。 夏の北大会では、甲子園出場校の白樺学園を苦しめた、 最近の江南では、最も甲子園に近かった世代を支えてきた選手です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/21 19:19
がんばる!林裕也君【駒大苫小牧OB】
今日も代打での登場でしたが、打ちましたよ、林君! 与えられた場面で、見事期待に応えました。 それがもう、とっても嬉しいです〜♪ 東都大学野球連盟のサイトで確認したら、 【6回裏】1アウトから森山がエラーで出塁。代走森下に代わると、 続く山田は犠打で送り2アウト2塁。ここで9番代打林が内野安打放ち、 この間に森下は一気にホームへ還る。 とのこと。 だから、1打数1安打1打点。チームに貢献ですよ〜!! サイトの表に、奇麗に1が並んでいてうっとりです♪ 111は一番好きな数ですから... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/14 19:36
がんばれ!林裕也君【駒大苫小牧OB】
林君が、今日の試合に出ていないのです。 田中君のことなら、画面で表情も見れるし、 「今日は調子が悪いんだな。」とか「疲れていそうだな」とか、 不調があっても、その理由がなんとなくわかる。 だけど、林君はじめ他のOBは、 今何に苦しんでいるのか、 どんな壁に突き当たっているのか、 元気なのか、けがはないのか、 皆目見当がつかないだけに、 心配も想像だけが膨らんでいって、だんだん苦しくなってきます。 林君には頑張ってほしい。特に林君には・・。 なぜなら、甲子園で彼が見せた、あの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/11 18:58
大学野球 秋季リーグ戦 【駒大苫小牧OB】
東都大学野球  秋季リーグ戦が今日から始まりました。 昨日の楽天戦の興奮も冷めやらぬ、といったところですが、 今日も朝から、なんだかとても緊張していましたよ。 スタメンに駒苫OBは入っているのかな? そして活躍しているのかな? 連絡をよこさない子供を見守る親って、多分こんな心境? な〜んて、全く関係ない想像までしてしまっています・・笑。 さて結果と成績ですよ〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/01 16:40
☆苫小牧駒大のみんな☆【駒大苫小牧OB】
今日は頑張ってもうひとつ! 日刊スポーツ新聞の4ページ目に(北海道版)駒苫OBの写真と、 頑張っている、選手のコメントが載っていました。 記事は苫小牧駒大についてのもの。(宣伝のような?) その中の野球コーナーで登場です。 写真に仲良く並んだ5人組は、 準V小林君・岡川君、V2小山君・吉岡君。そしてV1原田君! あいかわらずきりっとした真面目な顔は吉岡君。 ちょっぴりやんちゃな顔で、小山君! なんだかこのショット、とってもいいですよ〜♪(カラーでほしい!) 写真には載っていな... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/27 20:25
いつかきっと!神宮大集結【駒大苫小牧OB】
春季高校野球大会が始まったと思ったら、 もう大学野球は終盤に来ているのですね。 駒大苫小牧OBが所属するそれぞれの大学が、神宮に大集結! というわたしの勝手な夢も、どうやらお預けです。 東都は東洋大。北海道からは旭川大。そのほかはよくわからないけど、 駒苫OBがたくさん所属する、駒大や苫駒大は優勝ならず、でした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/05/29 21:36
がんばる吉岡くん【駒大苫小牧OB】
駒苫V2戦士、吉岡くんが頑張っていますよ♪ 駒苫大へと進学した吉岡くん。 北海道6大学野球、函館大戦で、1安打完封の好投を見せました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/01 05:16
がんばる岩田くん&辻くん【駒大苫小牧OB】
GW突入ですね〜♪今年も野球の遠征や合宿で、 お弁当づくり&送迎&応援の毎日になる予定。 このときとばかりに、しっかり二人の息子を支えていきますよ〜! 彼らは、それがあたりまえだと思っているようですけど! いいんです、それで。だってそれでも楽しいんですもん♪ 明日も長男は5時半発だというので、4時半おきでお弁当づくり。 眠いけど作りましょうとも!4時半から!! さてそれはおいといて、本題です! 駒大苫小牧OBが、変わらずがんばっているようですよ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/27 20:36
今週の大学野球【駒大苫小牧OB】
さて、今日は大学野球です。 明治大学の白石君が、1勝を挙げていますよ! そして、各リーグ戦の予定をまとめておきます♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/04/23 18:13
輝け甲子園の星183号【駒大苫小牧OB】
今日は朝から季節遅れの雪。 グラウンドもすっかり真っ白になってしまいました。 駒大苫小牧のグラウンドはどうなのかな? 元気に外で練習できるといいのですけど♪ 球春はとっくに到来しているのに、北海道の春はいずこに? さて今日は、久しぶりに書店へ出かけました。 輝け甲子園の星&プロ野球ai&週刊ベースボール17を買ってきました。 ☆には、駒苫OBが取り上げられていてとってもうれしい♪ ではまず、☆から感想を! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/04/14 13:53
がんばる駒大苫小牧OB!【大学野球】
あっちゃん今日も大活躍! その反面、林くんはノーヒット。辻くんにいたっては途中交代? 嬉しさ半分、心配半分ですね。 その試合の結果と、たくさんあった駒大苫小牧OBニュースです! (03戦士、白石くんのもありますよ♪) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/11 21:00
駒大VS亜大 國學大VS専修大【東都リーグ】
さあ始まりましたよ〜♪ 今日の2試合の結果は?駒大苫小牧OBの活躍はいかに! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/10 18:18
☆戦国東都いよいよ開幕☆
さあ、待っていました〜!! 東都大学リーグ春季大会が明日から始まります。 ここは駒大苫小牧OBが最もたくさん集まるところ。 どこを応援したらよいのか、応援問題はいまだ未解決ですが、 とにかく駒苫OBが活躍してくれればいい♪ 明日は早速、駒大VS亜細亜大からのスタートです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/04/09 05:45
がんばる三木君&中澤君【駒大苫小牧OB】
駒苫OBが頑張っていますよ♪ 先日ブログに訪問してくれた智さんが、 その元気に活躍する姿をお知らせしてくださいましたよ〜♪ 智さんありがとうございました。 関東学院大学の三木君と、国学院大学の中澤君が、 オープン戦で早くも対戦です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

2007/03/22 21:24
4月10日開幕【東都大学リーグ】
こちらもいよいよです!東都大学リーグの春季日程が発表になりましたよ! 東都大学リーグには、駒大苫小牧OBが数多く在籍。 昨年から活躍している、佐々木君、林君【駒澤大学】・辻君【国学院】を筆頭に、 春からは本間君・中澤君も加わり、さてどこを応援しようか? といううれしい悩みも発生です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/07 05:52
球心いまだ掴めず
香田監督の恩師である元駒澤大学野球部監督 太田誠氏の本です。 先日古本屋さんで、偶然目に留まったこの本。 野球もよくわからない私だけど、一気に読んでしまう迫力の内容でした。 題字そして、バックネット周辺で選手の練習を見守る大きな欅の写真。 いずれも太田氏によるもので、そのすばらしさにのっけから引き込まれていきます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/06 10:34

トップへ | みんなの「大学野球」ブログ

大空をめざして 大学野球のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる