アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「野球」のブログ記事

みんなの「野球」ブログ

タイトル 日 時
春季室蘭支部組み合わせ☆【駒大苫小牧】
室蘭支部の組み合わせが決まりました。 【北海道高等学校野球連盟HP 組み合わせ】 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/28 20:54
エネルギー満ちる☆
ひょんなことから 長男の卒業した高校のグラウンドへ。 野球部が練習試合をしていました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/16 12:36
センバツ!
センバツが始まりましたね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/20 12:40
クリスマスイブに☆
昨日からの降雪で世界は真っ白。 ホワイトクリスマスです。 そして駒苫野球部は今日が練習納めだそうです。 【駒澤大学附属苫小牧高等学校野球部HPへ】 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/24 18:28
亜細亜大を応援します☆
亜細亜大野球部のHPによると、 25,26日に、國學院との試合があるようです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/24 22:09
日本シリーズ☆
日ハムベンチに、大累君の姿があります。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/22 19:02
神様に選ばれた試合【田中将大】
神様に選ばれた試合 〜東北楽天初の日本一決定試合〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/28 09:17
応援三昧☆
オリンピックが開幕し、 亜細亜大のキャンプが始まり、 明日からは、甲子園で熱戦が繰り広げられます☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/06 22:30
釧路キャンプ☆【亜細亜大】
釧路キャンプの予定が、 野球部のHPにUPされていました☆ 【亜細亜大硬式野球部HP 試合日程へ】 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/04 18:26
ひたむき主将、「黒衣」の決意 【林裕也さん】
道内でも都市対抗に向かって予選が行われています。 先日、予選を突破し都市対抗へ駒を進めた東芝のキャプテン、 ’05年主将の林裕也さんの記事がありましたので、紹介しますね♪ 【ひたむき主将、「黒衣」の決意 林裕也さん 朝日新聞デジタル】 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/12 10:35
高校野球ドットコム【駒大苫小牧OB】
高校野球ドットコムのコラムに、 【先輩・後輩・同級生!つながりトリビア】というコーナーがあります。 そこに駒大苫小牧の記事がありましたよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/10 17:11
ストロングカップ2015【駒大苫小牧OB】
明治神宮大会が終わり、プレミア12も終われば、 本格的に野球シーズンも冬へ突入かと思いきや、 うにまるさんがお知らせしてくださいました^^ 駒苫OB所属のチームが、出場する大会があるそうです! しかも、甲子園で☆ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/23 10:46
夏の終わり
決勝戦に進む2校が決まりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/19 19:22
オープン戦☆【亜細亜大学】
13日からオープン戦が始まり、できる限り応援に出かけています。 今日は楽しみにしていた、室蘭シャークス戦でした! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/15 15:57
野球教室!
昨日は雷と雨が凄くて、今日はどうなることかと思っていましたが、 いつも、多少ぐずぐずしている天気でも、毎度出来てしまうんですよね。 今日も、釧路にしては暑いくらいの天気の中、元気に行われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/11 22:21
亜細亜大学 オープン戦予定 
白樺も敗退し、北海道のチームは全てが新チームとなりました。 夏休みは時間がたっぷりありますから、めいっぱい練習できますね。 秋の大会にどんな姿が見られるのか、今から楽しみです。 さて、わたしの夏!亜細亜大のOP戦が明日から始まります。 新聞に載っていた日程を載せておきます♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/09 16:11
亜細亜大野球部 来釧☆
甲子園も始まりました。 南北海道代表、北海高校は開幕試合でしたね。 敗戦とはなりましたが、価値ある経験ができたことでしょう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/07 18:54
亜細亜大オープン戦☆
今年も亜細亜大が釧路にやってきます♪ オープン戦の予定が硬式野球部のHPにありましたので、 釧路市民球場の分をUPしておきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/05 20:34
甲子園の☆vol.224【駒大苫小牧】
甲子園の☆vol.224【駒大苫小牧】 買ってきました。今日は甲子園の星です! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/11 08:37
報知高校野球 【駒大苫小牧】
報知高校野球 【駒大苫小牧】 昨日に引き続き今日も本のまとめです♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/09 10:58
週べ センバツ2014【駒大苫小牧】
週べ センバツ2014【駒大苫小牧】 そろそろかなあと思って書店に行ってきましたよ♪ センバツ出場校を特集した、こちらを購入してきました☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/08 13:30
教え子から刺激
明日から仕事はじめと言う人も多いでしょうね。 また頑張ろうと思える始まりになりますように☆ さて、道新の朝刊に香田さんの記事が載っていました。 今日はそれをまとめておきますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/05 12:51
地を☆【野球】
ここ数日野球を見ていて思ったこと。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/13 15:39
VS日ハム勝利 今季5勝目☆【田中将大】
どんな試合展開だったのかな。 今日は8時半帰宅だったのですが、すでに9回! 田中君が投げるところは結局見られなかった・・(泣)・・。 でも、勝ったからいいかな♪相手は日ハムですが(^^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/08 21:14
応援はじめ☆
今日、今季初めての野球の応援に行ってきました☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/04 12:05
合宿誘致で議論
わたしはご縁を信じていますが、そうなると少々自信がなくなってくるのが、 最近、会いたいと思う方が来るタイミングで地元を離れ、 会えずに終わるというケースがとても多いんですね。 夏の亜細亜大キャンプの時もそうでしたし・・・。 遠くから応援しているのが、わたしには似合っているのかな? そんな風に、やっぱり今回もわたしが札幌に行っている間の話題です^^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/15 20:24
駒苫V2戦士 大舞台へ☆【駒大苫小牧OB】
駒苫V2戦士のお2人の記事が道新にありました。 わたしの駒苫応援生活の原点でもある世代なんですね♪ 概要をまとめておきますね☆ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/15 12:34
プロの夢「打」で挑戦【駒大苫小牧OB】
北海道新聞5/16日朝刊に記事がありました。 駒苫V1エース岩田君が、打者としてプロに挑戦をするという内容です☆ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/27 21:27
4番本間君☆【駒大苫小牧OB】
都市対抗道大会が始まりました☆ 道内の社会人野球で頑張っているOBの中から、 今日はJR北海道の本間君の話題です♪ 北海道新聞に記事がありました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/26 10:54
プロへの夢 「打」で挑戦」【駒大苫小牧OB】
道新の夕刊に、岩田君の記事がありました。 大会中ですので今日はUPしませんね♪ 大会終了後にまとめたいと思います。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/16 18:59
サンダーバーズの☆【菊地翔太】
GWだというのに雨ばかりですっきりしませんね。 野球部にとってこの4日間は練習三昧となるはずですが、 駒苫も予定通りにはいかなかったでしょう。 どこのチームも同じとはいえ、ちょっと恨めしく思ってしまいます。 大切な一日一日を、出来る限り有意義に過ごすことができますように☆ さて、本題はBCリーグで頑張っている菊地君♪ 球団HPを見ると、もう数試合に登板をし、先日は先発でした☆ 【富山サンダ―バーズ球団HP】 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/05 21:40
トランシスを応援☆【駒大苫小牧OB】
先日、コメント欄でなるるさんがお知らせくださいました。 駒苫OBが所属しているチーム、トランシスですが、 ’04戦士岩田君が主将になったようですよ☆ そして日ハムから渡部龍一捕手が加入しています。 【トランシスHPへ☆】 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/15 13:35
焼き肉〜☆【菊地翔太】
富山サンダーバーズのブログ、【Player's Message】に 菊地君からのメッセージがUPされていました☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/14 16:06
2012年インタビュー【駒大苫小牧OB】
高校野球ドットコムに林君の名前を見つけたときには、 それはもう!久しぶりに見つけた☆と胸が高鳴りました♪ 【高校野球ドットコム インタビュー第93回 林裕也】 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/28 20:50
JR北海道の年間スケジュール☆【駒大苫小牧OB】
昨年はスケジュールがなかったJR北海道なので、 2012年のスケジュールがびっちり入っているのを見ると、 なんだかとっても嬉しくなります♪ 【JR北海道野球部HPへ】 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/02/22 21:59
新入団選手発表会見☆【菊地翔太】
富山サンダ―バーズのスタッフブログに、 新入団選手発表会見がUPされていましたよ♪ 久しぶりに動く菊地君の姿を見ることができました☆ 【BCリーグ「富山サンダーバーズ」スタッフブログ 】 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/29 11:36
三重スリーアローズ【桑島優】
気になっていることがあります。 それは桑島君所属の三重スリーアローズが、 四国アイランドリーグ2012年の加盟を断念したということ。 【三重スリーアローズHPより 加盟断念の経緯について】 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/09/30 18:54
それは本当に大変なこと
出来るを もっと出来るにすることも ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/15 16:50
カナダ遠征☆【駒大苫小牧OB】
駒苫’11世代の夏が終わってから、明日で一週間になります。 それなのに、毎年チームに書いてきた詩ができません。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/30 10:50
野球教室の林君♪【駒大苫小牧OB】
東芝のHPに野球教室の様子がUPされていました。 画像もあり、久しぶりの林君の姿でした☆ 【東芝野球部HP トピックスへ♪】 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/03 20:42
東芝 伊勢研修♪【駒大苫小牧OB】
東芝野球部のHPに、若手や新人を対象に行われた、 伊勢研修の様子が画像とともにUPされていました☆ 【東芝野球部HP 伊勢研修へ】 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/18 19:16
本間君と中谷君☆【駒大苫小牧OB】
昨日テレビで報道されていたから新聞記事もあるかも? と予想をしていたらやっぱり記事がありましたね♪ 練習を報道へ公開したようで、道新はじめスポーツ紙にもありました☆ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/02/02 19:49
岩村組始動!【鷲谷修也】
昨年も岩村選手といっしょの自主トレだったので、 今年もそうだといいな♪と思っていたら・・・。 記事のなかに鷲谷くんの名前を見つけましたよ☆ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/12 18:32
「22歳のプレーボール」を観て☆【駒大苫小牧OB】
先ほど録画を観ました。いい番組でした☆ あの決勝を戦った戦士たち4名の今を伝えています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/30 15:07
22歳のプレーボール【駒大苫小牧OB】
大急ぎで連絡します☆ 鷲谷くんからメルマガでご報告がありましたね! テレビ番組のお知らせですよ♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/29 19:18
さわやか笑顔☆【桑島優】
”アローズブログ”をご覧あれ♪ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/12/28 21:51
北海道新聞に☆【鷲谷修也】
今朝の北海道新聞、【ひと2010】に鷲谷君のことが載っていました☆ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/23 10:51
本間君がJR北海道に!【駒大苫小牧OB】
実は以前コメント欄へお知らせを頂いたので知ってはいたのですが、 記事にちゃんと書かれていましたのでもういいですよね♪ 本間君は来春からJR北海道入りし、社会人野球へ踏み出すようですよ☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/14 18:55
東芝野球部HPより☆【駒大苫小牧OB】
東芝スポーツ野球部のHPに試合詳細がUPされていました☆ 出場選手名と成績が記載された表と画像も少々♪ そのなかに林君の写真もありました☆ 【東芝スポーツ野球部HPへ】 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/05 21:27
選手紹介に片山君♪【駒大苫小牧OB】
いよいよ野球の話題もなくなる頃ですが、 こういう時にチョットしたカンが働くものらしく、 ”そういえば・・・”とHPを開くとなにかしらの話題が見つかります☆ 【JR北海道野球部のHP】に11月の選手紹介が更新されていて、 片山君がまんなかにでん!と写っている写真が載っていました♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/29 20:01
掲げられた名前は☆【駒大苫小牧OB】
その名前は「林裕也」 東芝のHPにあった優勝を記念して撮られた1枚の写真☆ その中に大きく掲げられていたのが、林君の名前でした。 【東芝野球部HP 優勝集合写真】 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/12 19:24
見つけた!二塁打☆【駒大苫小牧OB】
東芝の試合結果を、ようやく見つけることができました♪ 敗戦の結果は残念でしたが、林君の名前を見つけて嬉しくなりました☆ 【東芝―三菱自動車岡崎 試合結果】 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/01 19:16
社会人野球日本選手権☆【駒大苫小牧OB】
今日はこの試合を楽しみに待っていました。 林君所属の東芝が、今日開幕の社会人野球日本選手権に出場します。 東芝の試合は雨天で延期だそうですが、明日のために準備をしておきますね♪ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/30 12:07
米国仕込み打撃開花【鷲谷修也】
今日の道新夕刊に鷲谷くんの記事がありましたよ♪ 「BCリーグ」のミリオンスターズで奮闘中の様子が書かれていました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/02 16:41
眼差しが語るもの
最近の私は休日がとても暇です^^; それもこれも、我が家に野球選手が一人もいなくなったから。 バスケ少年となった次男は今日が初練習試合なのですが、 ”初めてだから緊張するし絶対に来ないで!”と釘を刺されまして、 現在自宅でブログをしているわけです。(あとで見に行きますけど^^) バスケはカッコイイですよね♪でもやっぱり野球が好きなんです。 今日のタイトルもそんな理由の一つです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/26 13:51
林君はどこでしょう☆【駒大苫小牧OB】
東芝野球部のHPに優勝のご報告と画像がUPされていました。 その中に、首からメダルを下げて全員が並んでいる様子があるのですね。 そうなるともちろん探しますよ♪でも小さくてちょっと自信がありません。 【東芝野球部HP トピックスより♪】 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/08 21:05
東芝 優勝☆【駒大苫小牧OB】
社会人野球の経過をしっかりと見守ってきたことがなかったので、 どのチームがどんな力量を持っているなど、全く知らなかったのですが、 今回ひとつ分かりました☆林君所属の東芝は強いですね! 都市対抗で見事頂点に立ちました☆【日本野球連盟HP 試合速報へ】 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/07 20:51
独立リーグのいいところ♪【桑島優】
三重スリーアローズのHPにファンとの親睦会の様子がありました♪ 桑島君のとびっきりの笑顔もばっちりありましたよ☆ 【三重スリーアローズHP 新着情報より】 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/25 19:49
東芝で社会人日本一へ☆【駒大苫小牧OB】
田中君の好投に興奮冷めやらぬ朝でしたが、 なるるさんのコメントに目がさらにぱっちりと覚めましたよ♪ 東芝で頑張る林君の記事がありました。 なるるさん、お知らせありがとうございました♪ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/23 19:26
欽ちゃん球団と♪【駒大苫小牧OB】
昨日は甲子園の抽選会が行われました。【大会組み合わせ】 そして明日はいよいよ亜細亜大学が到着します。 また野球三昧の日々が近づいてきましたよ♪ 札ドでの楽天戦もそうだし、楽しみなことがいっぱいです☆ そんな中もう一つ、とっても気になったのがこちら。 【欽ちゃん球団おもしろマッチ 8月7日(土)千歳市民球場】 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/05 17:29
社会人野球でがんばる2☆【駒大苫小牧OB】
時期が時期だけに、毎日駒苫関係の話題満載です♪ 明日は一番大切な駒大苫小牧が初戦を迎える日。 その前に社会人野球に進んだOBの話題をまとめておきますね! 【財団法人 日本野球連盟HPへ】 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/07/18 12:01
全日本クラブ選手権道予選☆【駒大苫小牧OB】
昨日、ほんとうはこちらをUPしようと思っていたんですね♪ でも我喜屋監督の記事がとてもよかったので、そっちを先に^^; 昨日の道新にクラブ選手権道予選の組み合わせがありました☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/15 19:09
社会人野球でがんばる!【駒大苫小牧OB】
都市対抗野球の地区予選が行われていたのですね♪ JR北海道が6年連続9回目の出場権を獲得したそうです。 片山君所属のチームですからとても嬉しいです^^ そして記事に載っていた表彰選手の中に、岩田君の名前がありましたよ☆ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/12 19:03
走る!林君☆【駒大苫小牧OB】
東芝野球部のHPに試合結果がありますが、 数試合だけ写真がUPされているんですね♪ 林君は何処かなぁ〜と探してみますと・・・? ありましたよ☆5の文字が胸にはっきりと見えますもん^^ 【東芝 5 − 4 三菱重工横浜 試合詳細】 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/05 19:15
応援力を信じている
札ドの日ハムと阪神ファンの応援合戦は凄かったですね! 日本シリーズかと思えるほどの熱のこもった応援でした。 それを見ていて思ったことです。 わたしは応援力を信じているんですね。 きっと応援している全ての人が、その力を信じて心からの声援を送るんだと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/31 19:05
光景
  光 景 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/21 19:20
目の前の一戦一戦を
釧路支部予選も始まりました。 武修館が初戦で釧路工業に負けましたね。 野球ってつくづく不思議なものだなあと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/19 19:03
命題
 命 題 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/17 07:50
東芝ユニの林君☆【駒大苫小牧OB】
北照が負けました。でもセンバツベスト8までたどり着きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/31 21:18
林君が首位打者に☆【駒大苫小牧OB】
素晴らしいお知らせがありましたよ☆ Lunaさんが昨日の記事へコメントを下さいました。 林君がJABA春季神奈川県大会で、首位打者賞を獲得したようですよ♪ 【平成22年JABA春季神奈川県大会 結果へ】 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/29 19:31
動き出す☆
センバツも甲子園練習が始まりましたね! 球場の改修工事も終わり芝も新しくなったそうです。 生まれ変わった聖地に飛び出す気分は、どんなものなのでしょう。 夏はぜひぜひ駒苫にその気持ちを味わってほしいです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/03/18 18:35
小さなチームの大きなキャプテン
   小さなチームの大きなキャプテン ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/12 19:49
中学野球もがんばって☆
これから道東は荒れ模様になっていくんですものね。 小学校は通常より早い下校となり、明日も臨時休校に! わたしも職場でひどくなる前に帰るよう促され、早々の帰宅です♪ もう雪はいりませんよ〜。野球の練習もはかどりませんものね。 市内には春の全国大会に出場する中学軟式チームがあるんです。 【第1回全日本少年春季軟式野球大会のHPへ】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/10 17:25
背番号1☆【桑島優】
寒い日が続いていますね♪ 長男も、さすがに昨日今日と物凄く寒かったと言っていました。 北海道各地の高校球児たちも同様に厳しい冬を過ごしていることでしょう。 さて、そんななか選んだ話題は三重スリーアローズの桑島君です♪ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/04 21:08
東芝の林君♪【駒大苫小牧OB】
そろそろかなあ?と思ってたまに東芝のHPを訪ねていたのですが、 とうとう見つけました☆新入部員の紹介がされていましたよ♪ 【東芝野球部HP トピックスへ♪ 】 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/28 21:06
火花
  火花 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/24 06:14
最高の場面
  最高の場面 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/29 09:59
JR東日本の鈴木くん☆【駒大苫小牧OB】
駒苫を卒業してすぐに飛び込んだ社会人野球。 それももう5年目を迎えました。 でも大卒年齢を考えると一年目と同じですもの。 まだまだこれから!鈴木くんにも大きなエールを☆ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/25 22:03
JR北海道 初戦敗退【駒大苫小牧OB】
日本選手権大会が開幕し、初日登場のJR北海道は初戦敗退でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/13 21:53
北海道に独立リーグ構想!
北海道に独立リーグの構想があるのですね! これは夢のある、嬉しいニュースです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/11 19:03
おひさま
 おひさま ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/06 22:23
未来に
  未来に ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/15 19:45
講演会のDVDが出るそうですよ♪【鷲谷修也】
釧路講演に参加した後思っていたんですね♪ 講演会のDVDがあればいいなあって。 それがどうやら叶いそうですよ! エントモさんのメルマガでお知らせがありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/24 21:44
透明な糸
  透明な糸 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/23 20:14
テレビも新聞も☆【鷲谷修也】
今朝はなるるさんが新聞&テレビのお知らせを下さったので、 出勤前は録画予約、出勤途中はコンビニへ♪テンションUPでした☆ さきほどようやく録画を見終えたところです。 鷲谷くんとっても落ち着いた雰囲気でした♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/09/09 19:51
☆鷲谷くんおめでとう☆【鷲谷修也】
鷲谷くんのチームが優勝したのですものね! 昨日のメルマガで、伝えてくれました☆ 鷲谷くん、おめでとう〜!! しかも大活躍での勝利だったようで、充実感いっぱいの文面☆ シーズン初めから苦労も全てメルマガで語ってくれていたので、 心からよかったなあと思いました^^本当に良かった☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/09/05 07:57
明日の応援計画☆
昨日は野球を見過ぎて、今日から始まる業務が辛かったです^^; まずは帝京が見たかったでしょう。それが終われば日ハム戦♪ こんな展開めったに見られない!と大興奮でしたが、 まさかその日の夜、楽天が同じような展開で勝つとは!! 追いあげ始めてから、”まさかね〜”と思いながら目が離せなくなり、 9回の同点ホームランにはその日2度目の大興奮!!凄い日でした〜。 今日も今日とて、携帯見たりラジオを聞いたり、テレビを見たり。 明日はもっと目が離せないんです。応援チームがたくさんですから♪ ... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/17 21:49
大きな記事でした♪【鷲谷修也】
鷲谷くんがメルマガでお知らせしてくれたので、早速買ってきました♪ ”鷲谷「メジャー」があるから頑張れる”(スポニチ) ルーキーリーグの環境と鷲谷くんの奮闘が全面にありました☆ ボリュームたっぷりの鷲谷君独占記事!必見です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/04 20:19
最後の公式戦
次男の小学最後の公式戦が終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/03 19:53
マイナー魂【鷲谷修也】
朝日新聞で「マイナー魂」という連載が始まりました。 一回目は、レッドソックス傘下3Aポータケットの田沢選手。 そして二回目が、ガルフコースト・ナショナルズの鷲谷修也君でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/29 18:33
「固い決意の行動」とはいかない日常♪
昨日と違って今日は一転野球日和♪ 午前中は次男の練習試合と、スタルヒンの様子はラジオで。 そして夜は日ハム戦をテレビ観戦です。 一日一日と黙っていたって時は流れていくのだもの、 時の歩みに置いていかれない様、少しずつ歩き出そうと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/20 15:28
奇跡
 奇 跡 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/06 21:39
イチスポから思うこと♪【鷲谷修也】
今日のイチスポに鷲谷くんがたくさん出ていました♪ お昼にメルマガでお知らせがあったので、録画もばっちりでした^^ ドラフトの瞬間あり、インタビューあり、練習風景ありと、 今の姿と、これまでの歩みをたっぷりと伝えてくれました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/19 19:57
涙の後で
 涙の後で ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/17 21:57
ドラフト指名おめでとう☆【鷲谷修也】
今朝も行ってきましたよ!コンビニへ!! 田中君もきっと一面だろうと思ったし、鷲谷君の記事も! と期待して購入してきましたが、期待以上でした☆ その報道の熱さを見て、ますます指名の実感がわいてきましたよ♪ 鷲谷くん、ドラフト指名おめでとうございます!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/12 21:02
鷲谷くんの記事♪【駒大苫小牧OB】
朝、なるるさんがコメントでお知らせしてくれました♪ なるるさん、ありがとうございます☆ ブログのコメントを見るなり、早速コンビニへ飛んで行きましたよ^^ 紙面を開くと・・・?とびっきりの笑顔の鷲谷くん! もうドラフトが迫っているのですね!指名を待つ鷲谷くんの記事がありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/09 18:10
少年野球も進化中!
今日も昨日も小学生の全道予選でした。 市内管内合わせて29チーム参加の一番大きな予選だし、 これを目指して頑張ってきたということもあって、気持ちも入ります。 次男のチームがどうだったかは、ここでは書きませんが、 小学野球の進化をつくづく感じる大会でもありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/07 16:19
サムライジャパン連覇!
勝ちました!サムライジャパンおめでとう〜!! 素晴らしい戦いを見せてくれた、素晴らしい戦士達に感謝です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/24 20:52
サムライジャパン決勝へ!【田中将大】
サムライジャパンがアメリカに勝ちました〜!! 田中君も素晴らしい投球でしたね♪ そして明日はいよいよ決勝戦!頂点目指して駆け上がれ!!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/23 19:20
☆サムライジャパン1位通過☆【田中将大】
勝ちましたね!これでジャパンは第2ラウンドを1位通過! 勢いに乗って決勝ラウンドへ。世界の頂点目指してGO!! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/20 14:33
キューバ戦 勝利!【WBC】
キューバ戦勝利!サムライジャパン準決勝へ進出です!!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/19 15:57
キューバ戦へ いざ!【WBC】
いよいよ数時間後に始まるのですね! キューバとの戦いはもちろん厳しいものになるのでしょうが、 日本には日本の野球がある。チーム一丸となり勝利をその手に!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/15 22:17
WBC第2ラウンドへ!【田中将大】
昨日のWBCは、平日ということもありばたばたと見たり見なかったり。 そんなこともあって、集中力を欠いてしまい満足な感想が持てません・・泣・・。 ただ胃のキリキリするような緊迫感は久しぶりでした。 こういう試合こそ応援は大事なんですよね、きっと。 そういう意味では自分自身にもちょっと悔いが残ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/10 20:26
☆アメリカへ! VS韓国戦 大勝☆
戦前の予想に反して大勝でしたね!スカッとする試合でした。 そしてイチロー選手素晴らしかったです!! フル回転の大活躍で、ジャパンに勢いをつけたことは間違いないですね☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/07 22:14
WBC開幕! VS中国
始まりましたね!WBC開幕です☆ 初戦は中国戦。投手陣の頑張りで無事白星スタートです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/05 22:17
サムライジャパンの戦士たち【田中将大】
サムライジャパン28名のメンバーが内定したのですね! 田中君も無事メンバー入りを果たしたようです。 ここからはチーム一致団結して頂点目指して走り出すのですね。 田中君おめでとう!心からの祝福と大きなエールを! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/22 18:18
冬練習開始♪
今日は我が家の野球小僧の話♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/26 20:28
ファンの役目もきっとある
朝からスポーツ紙などを読んで考え込んでしまいました。 WBCって何なんだろうな・・・。どうあればより良いのだろうか。 組織にとっても、選手にとっても、ファンにとっても。 わたしは一ファンですから、以下はファンとしての視点で思うことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/23 11:07
JR北海道 新聞記事【駒大苫小牧OB】
北海道新聞の記事には片山君のカラー写真がありました。 切ない場面なのにかかわらず、それはとても綺麗でした。 8回、満塁打を浴びた片山君に交代を告げる監督との一枚です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/19 21:13
JR北海道敗退【駒大苫小牧OB】
第35回 日本選手権 に出場していたJR北海道は、 本日行われた1回戦、対Honda鈴鹿に9−2で敗れました。 片山君も登板していますが、社会人はやはりレベルが高い! きっと悔しい登板となったことでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/18 19:38
片山君の記事♪【駒大苫小牧OB】
07世代のエース片山君の記事が北海道新聞にありました。 13日から始まる「社会人野球日本選手権」に向かい、 JR北海道のキーマンとして紹介されていますよ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/09 10:21
日本選手権 組み合わせ♪【駒大苫小牧OB】
社会人野球の大会、日本選手権が11月13日から行われます。 今日の新聞には、その組み合わせが載っていましたね♪ 【第35回社会人野球日本選手権大会 組み合わせ】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/24 18:29
糸屋君の笑顔♪【駒大苫小牧OB】
ENEOS野球部の公式パンフレットを、毎年楽しみにしています。 昨年のものには糸屋君特集があったんですよ♪【こちらから!】 今年はどうかなあ、と思っていたんですけどさすがに特集はなし。 でも表紙に掲載されている、勝利の瞬間マウンドに集まる選手の輪に、 とびっきりの笑顔で喜ぶ糸屋君が写っていました。 【写真はこちらから♪ 】 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/23 16:55
片山君 日本選手権へ!【駒大苫小牧OB】
片山君所属のJR北海道が、予選を見事突破! 日本選手権への出場権を手にしました。 片山君は、大切な準決勝の先発マウンドに立っていますよ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/21 18:06
開幕前夜
 開幕前夜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/07 22:59
片山君&吉岡君登板!【駒大苫小牧OB】
都市対抗野球も佳境を迎えています。 昨日は昨年4強のJR北海道が、8強進出をかけて富士重工と対戦。 序盤の大量失点が響いて負けてしまいましたが、 駒苫07年エース片山君が、大切な場面での登板を果たしましたよ♪ 北海道新聞には大きく写真入りの記事が載っていました。 JR北海道のユニをまとい逞しくなった片山君の姿です。 そして同じページに小さくではありますが、苫駒大の記事もありました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/07 13:19
07戦士 佐藤君&片山君♪【駒大苫小牧OB】
大学野球もはじまりましたね♪ まずは、札幌学生野球連盟が26日に開幕しました。 このリーグには駒苫OBがたくさん所属しているので、今季も大注目! 初日は春の覇者道都が大勝発進だったようですよ♪ 07戦士佐藤君、小鹿君、林幸平君が所属しているのですが、 新聞記事に佐藤君のコメントがありました^^ そして社会人は都市対抗野球!JR北海道の片山君も、 ちょっとだけ記事に名前が載っていましたよ〜嬉しいです☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/27 20:34
三位決定戦 敗戦 【星野ジャパン】
星野ジャパンの戦いが終わりました。 三位決定戦に敗れ、予選通過成績と同じ4位で終了です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/23 21:48
前へ!【星野ジャパン】
星野ジャパンが準決勝敗退。金メダルへの道は閉ざされました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/22 19:17
星野ジャパン アメリカ戦【田中将大】
10回まで0行進の投手戦。田中君も5イニング無失点の好投でした。 タイブレークに入ってからはアメリカの猛攻にさらされ一挙4失点。 後攻粘りの攻撃も届かずに、星野ジャパンは4位通過となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/20 23:54
星野ジャパン2敗目 VS韓国 
絶対に落とせない試合だったからこその敗戦なのかもしれません。 最終回にとられた3点。そのうち2点は与えてしまった点でしたものね。 ジャパンの戦士たちが五輪の舞台で味わうプレッシャーは、 見ているだけのわたしには、到底想像もつかないものなのでしょう。 とはいえ、まだ終わったわけではありませんから、 残りの3戦全て勝って、予選通過を果たすことを祈りたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/17 14:16
星野ジャパン オランダ戦快勝!
2戦目に続いてオランダ戦も勝利!星野ジャパン2勝目です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/16 13:49
星野ジャパン黒星発進 【田中将大】
初戦を勝って、勢いをつけたい星野ジャパンでしたが、 昨日は素人目に見ても、キューバの強さが際立つ結果となりました。 五輪を何度も制したその実力はやはり本物です。 さすが五輪。さすが世界の頂点を決する戦い。簡単にいくわけがない! そんななか、田中君は臆することなく素晴らしい投球を魅せました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/14 14:33
タイブレーク【北京五輪】
ずいぶん前の話題で、すっかりと乗り遅れているのですが・・。 先日次男の試合を応援に行った時、やっていた試合が5回で決着つかず、 6回から促進ルール(タイブレーク)を採用していたんですね。 それで、あれこれと思いだし書いてみようと思ったわけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/04 15:41
今日も少年野球♪
昨日も今日も、そして明日も次男のチームの応援です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/07/27 20:36
野球が教えてくれること
我が子ながら、次男に感心することが一つあるんです。 それはチームメートの良さを、彼がいっぱい知っていること。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/22 19:04
心に残る選手
今日も小学野球の応援でした。 小さな子ども達が、一生懸命野球をする姿を見るのはとても好きです。 少人数のチームは、2年生や1年生まで総動員で可愛いし。 昨日見たチームはエースが6年生、のこりは小さな子。 精一杯で、一生懸命でなんだか微笑ましいのですね。 エースが下級生をお世話しながら、試合をしていくんです・・笑・・ そんな試合を見ていて思い出した選手がいました。 その子も6年生の時だったな。現高一の世代の子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/20 21:40
中学野球!(釧路編)
釧路地方では中学の春季大会が始まりましたよ♪ 午前中ちらっと球場まで足を運んでみました。 あまりの寒さに30分程度で退散してきたのですが、 午後もう一度(たっぷりと着こんで)いってみようかなぁ、と思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/10 11:58
JR北海道の片山くん♪【駒大苫小牧OB】
JR北海道野球部サイトに、OP戦などの結果がありました♪ 片山くんが早くも登板していますよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/05/07 21:00
その胸に
3日、4日と3つの試合を応援しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/05 21:41
バッセン!そして我が家の球春!
バッティングセンターのことをこう言うんですものね。 そんなこと知らなかったから、いつもフルネーム呼びだったけど、 確かにそっちの方がいいわ♪と思える省略形! 昨日は今季お初の”バッセン”に行ってきました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/07 19:08
安孫子君&桶野君【駒大苫小牧OB】
北海道マーリンズが名前を変えてスタートです♪ Transys MARLNS(トランシス マーリンズ)になりました。 HPもリニューアルでかっこいい♪なんて思いながら、 メンバー紹介を見ていくと?見覚えのある名前が・・・。 桶野君と安孫子君ではありませんか! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/03 06:06
勝負の時に
心に響く言葉に出会いました。 土曜日。応援している2チームの敗戦。 そこからどんな意味を見出せばいいのか、 迷路に迷い込んでいたわたしに、光を与えてくれた言葉。 駒澤系応援ブログのkoma-takaさんが、 2つの試合について記事を書いてくださっているのです。 駒岩戦そして楽天戦。最後に試合を決めた本間選手の一撃。 わたしは、そこに進むべき道を見つけたように思ったのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/24 19:49
フリーな野球小僧たち
今日は、我が家の野球小僧NO.1の話♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/11 20:06
鋼の戦士
帰り道に、中学校のグラウンド脇を通るんですね。 今日はたまたま帰りが早かったものだから、 ランニングをする球児君たちに出あいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/20 21:05
野球という風景の中のキャッチ
ドラマ「フルスイング第4話」のテーマはキャッチでした。 ドラマの中のキャッチの役割は、野球のそれとは違いましたが、 野球にとってのキャッチは、きっと思う以上の意味を持っている。 今日はそんな言葉にまつわる私の勝手なお話♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/13 07:09
キャッチ
  キャッチ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/12 19:08
頂点
目の前の戦いを一つずつ、いつも勝とうとして戦えば、 行き着く先は頂点。全国制覇なのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/07 20:38
奇跡を起こす想いの力
奇跡って本当にあるんだと思う。 なぜなら私はこの目でそれを見たんだもの。 私は10年分の命を、一打席に懸けたことがあります。 今日は我が家の野球小僧NO.1の話・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/21 22:30
読みたい本&【駒大苫小牧】
また買ってしまいました。 買うたびに”もうほしい本もそうそうないだろう”と思うのですが、 本というものは次々といくらでも発行されて、きりがないです。 今まで気付かなかった本も合わせて、今回は4冊を購入ですよ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/18 21:30
ENEOSの糸屋君【駒大苫小牧OB】
先日、ブログにリンク集でも作ろうかと突然思い立ち、 OBが在籍するチームのHPを、あれこれ訪ねていたのですね。 ENEOSは糸屋君所属のチームですが、 チームやメンバーの紹介、応援メッセージなど充実していて、 とても見ごたえのある、ファンにとって嬉しいサイトでした。 糸屋君も、いろんな所にたくさん出てましたよ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/16 21:45
野球小僧の秋
野球小僧を家の中においておくと、とんでもなくうるさいですよ。 この時期グラウンドの練習も終わって、冬の体力作りまでの間、 練習がすっかり休みなものだから、力を持て余しているんですよね。 家の中でボール(ゴムだけど)を投げるもんだから、 昨日なんか、ぶつけて掛け時計を壊しましたから。 (野球部なのに、コントロール悪すぎです!) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/24 19:16
リトルシニア新人戦でV
日ハムCS制覇の記事が見たくて、道スポを買ったのですが、 こっちの記事に、より心が惹かれてしまうわたしは、 いったいどれだけ未来志向なのでしょうか・・・。 先を楽しむのにもほどがある。とあきれ加減な自分ですけど、 2,3年後を思うとね〜。あの時のこの選手が! そう思いたいのですよね。さて何の記事かといいますと? リトルシニア新人戦、決勝の話題です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/10/19 20:59
野球小僧にしてあげられること
2人の野球小僧を育てていると、 やはり母として、してあげられる一番大事なことは、 丈夫な体づくりの手助けをすること。 きっとそんなことなんだろうなあ、って最近つくづく思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/11 21:06
がんばって♪片山君!【駒大苫小牧】
スポニチに、片山君の記事が掲載されていました。 「駒苫エース片山がJR北海道内定」 ttp://www.sponichi.co.jp/hokkaido/news/2007/10/06/05.html よかった〜!内定ということだけどほぼ決定ですよね! 片山君おめでとう。次のステージが決まったのですから、 そこに向かって、思いっきり頑張ってくださいね! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/06 14:54
原点
原点は、河川敷の球場にありました。(今日は、我が家の話です・・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/17 15:43
☆岩田君VS欽ちゃん球団☆【駒大苫小牧OB】
楽しい一日でした〜♪ 岩田君のナイスピッチングも、たっぷり見たし、 北海道マーリンズが、とてもいいチームだということも分ったし、 欽ちゃんと広瀬さんもと〜っても楽しかったし、 9月の釧路にしては、暑過ぎるほどの好天の中、 大満足な一日を過ごすことができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/02 21:02
岩田君がやってくる〜♪【駒大苫小牧OB】
ポジティブシンキングが売りの私なのですが、 駒苫の夏が終わったことについては、どうにも頭と心が一致してくれません。 甲子園の試合を見てはさみしくなり、(特に広陵戦・・・) ブラバン甲子園を聴いては、悲しくなり、 テレビの編集なんぞしようものなら、うっかり涙が出る始末・・。 “どうした、わたし!!!!”そう自分に言いたくなるほど, 気持ちがなかなか上がってくれないのです。 田中くんの登板まで待つしかないか、と半ば諦めモードだった今朝! ここにきました〜。一気に気分も急上昇〜♪ 岩... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/17 18:26
野球の神様
自分の考えというより、むしろ想像です…笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/08/16 16:54
楽天戦を気にかけながら、日ハムVSロッテ観戦記
今日はというかまさに今、田中君が懸命に闘っている最中なんですよね。 魔の4回。北川選手のHRから始まって、まさかまさかの3失点。 気が気でないのですが、速報を見ながら祈るばかりです。 今日は、実はこれが2試合目の応援。 釧路市民球場で行われた、日ハム対ロッテ戦に行ってきたのですよ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/28 21:11
”原点”南北北海道大会へいざ!【駒大苫小牧】
”原点”それは全てが始まる場所。 田中君が、南北北海道大会に寄せて自筆で記した言葉。それが「原点」。 憧れて止まない聖地甲子園。そこへたどり着くための、 全ての戦いが始まる場所。 北北海道大会は、明日14日からスタルヒン球場で、 南北海道大会は、16日から円山球場で、 第89回大会の出場権をかけ、いよいよ最後の戦いの始まりです。 今日は、その決戦前夜。 朝日新聞、日刊スポーツ(北海道版)に選手名鑑が掲載されていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/13 19:53
練習公開【駒大苫小牧】
記事の前に、とり急ぎ♪ 明日のイチスポは、駒大苫小牧の特集 です。 幸平キャプテンに焦点をあてた構成のようで、 髪の伸びた林裕也君の姿もチラッと映りました。(予告で!) これは必見ですよ!(幼少の2人の写真もあった!) イチスポはイチオシの中のスポーツコーナーで、(HTB)およそ18時30分すぎです。 明日は、その様子をお伝えしますね♪ さて先日駒大苫小牧が、報道陣に練習の公開を行ったようですよ! その記事は以下です。(感想はあとであらためて♪) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/11 19:10
中学野球終了
長男の中学野球が終了しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/09 05:21
田尻賢誉氏の見た駒苫【駒大苫小牧】
田尻氏といえば、「大旗は海峡を越えた」の著者ですね。 長きにわたって、駒大苫小牧野球を見続けてきた氏が、 春季大会で戦う駒苫の姿を、スポーツナビのコラムで語っています。 「強い駒大苫小牧が戻ってきた」  http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/hs/07summer/column/200706/at00013609.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/08 07:30
王者の挑戦【駒大苫小牧】
抽選会から一夜明け、駒苫ナインは今日も一日中、 練習に練習を重ねているのでしょうね。 相手が決まったことで、きっと具体的な対策&戦略を持って、 さらに意識の高い練習を行っていることでしょう。 さて、昨日の抽選会の様子が、スポーツ各紙に掲載されていました。 ほっかいどう報知は、いつもカラーでとてもうれしい♪ 題名も「さあ5連覇だ!」とか「5年連続甲子園出場へ出陣!」だったりして いよいよ!という気分も高まりますよ〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/07 15:18
初戦決定!【駒大苫小牧】
本日、南北北海道大会の抽選会がありました。 駒大苫小牧の初戦は、札幌地区代表 尚志学園です! (組み合わせは、asahiのサイトで確認できます↓) http://mytown.asahi.com/hokkaido/news.php?k_id=01000470707060001 相手が決まったことで、駒苫のみんなもまた、 モチベーションがぐ〜んと上がったことでしょうね。 数えてみると、甲子園の切符をその手に掴むまで、あとたったの4試合。 「なまら行きて〜」聖地甲子園へ向かう、最終行程... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/06 19:50
中学野球の夏
今日は我が家の野球小僧(大)の話・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/24 05:55
オレたちの夏は終わらない【05年AAA】
昨日のスポーツ新聞は、早稲田優勝の話題満載でしたね。 道新スポーツには、その優勝メンバーが掲載されていて、 そこにわたしの大好きな、小島君が出ていました〜♪ 小島君は愛工大名電出身で、05年のセンバツは全国制覇を成し遂げていますね。 堂上くんの陰に隠れてしまいがちですが、AAA決勝でのさよならHR! 優勝の立役者となったあの瞬間は、絶対忘れられません。 小島くんも、大好きな応援していきたい選手の一人です! そんなこんなで、昨日は久しぶりに05年のAAAのようすを伝えた、 「オレた... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/06/19 21:44
夢へ再挑戦!【岩田聖司】
田中君の初完封も、すでに一昨日のことなのですね。 印象があまりにも強すぎて、まだまだその余韻に浸っていたいのだけれど、 田中君はきっと、もう前を向いていますよね。完封直後に“通過点”と語ったぐらいだもの。 私も、心の中の引き出し(分類項目大切な思い出)にしまっておくことにしますよ♪ なんでも田中君、次の登板試合は甲子園なのだとか? あの球場で、あのマウンドで投げる田中君を想像すると、 夏の記憶と、プロでの期待がないまぜとなり、それはもう!胸が高鳴ります♪ 思い出引き出しひっくり返し... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/15 19:26
夏の高校野球 室蘭支部予選抽選会【駒大苫小牧】
ついにこの日がやってきました。 第89回全国高等学校野球選手権大会 南北海道大会 室蘭支部予選抽選会。 夏へ向かう、すべての始まりの日です。 駒大苫小牧の抽選結果は?初戦はなんと強豪鵡川です! 結果の詳細は、北海道高校野球連盟サイトへGO! http://hokkaido-hbf.jp/hp/index.php ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/06/12 21:52
勝利のDNA【駒大苫小牧】
夏の甲子園に向かう、室蘭支部予選抽選会を明日に控えて、 連盟のサイトには、からのやぐらもすでに出来上がっていたりして、 もう!緊張感高まりすぎでいてもたってもいられません。 この調子じゃ、夏までどうやって過ごすことになるのか、 自分で自分のことが思いやられます・・・。 昨年は、春季大会も圧倒的に強かったし、 V2チームのエースと4番がいたから、甲子園も当たり前と思っていたし、 その前の年に至っては、 「また駒苫を応援できたらいいな〜」ぐらいにしか思っていなかったし、 どうして今... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/11 18:39
「メンタル・コーチング」読後感【継承者たち】
04年から北海道の野球を盛り上げ、牽引している2チーム。 日本ハムファイターズ、そして駒大苫小牧高校野球部。 この2つのチームには、さまざまな共通点が見られます。 今日、紹介するこの本「メンタル・コーチング」を読んで、 そんなことに、あらためて気づかされました。 2チームに存在する継承者たち。 それは駒澤大学500勝の名監督、太田誠氏の精神を受け継ぐ、 駒苫、香田監督、そして日ハム白井ヘッドコーチの存在です。 野球界に、多大な影響を与え続けている太田イズムが、 偶然にも同じ時期... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/10 09:22
融合!そして始動!【駒大苫小牧】
春季大会が終わってまだ間もない今日。 でも夏に向かってのスタートは、すでに勢いよく切られていました。 夏の室蘭支部予選抽選会は12日。 その日を1週間後に控え、チーム内の競争も激化しているようですね。 土日に行われた練習試合の様子が、新聞各紙に掲載されています。 片山君、対馬君の好投。(菊池くんが、どうしているのか気になりますが・・。) ベンチ入りを目指して、必死で戦うみんなの姿が伝わってきますよ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/06/05 05:17
夏に向かって!【駒大苫小牧】
今日も朝からコンビニへ。そしたらなんと! 報知&ニッカン(北海道版)は、駒苫の優勝が1面!! 道新スポーツは裏1面でしたし、各紙大きく取り上げていて嬉しいです。 もちろんまとめて買ってきました〜♪ このチームになって初めての1面だから、大切にとっておきますよ! ニッカンの写真がとっても良くて、紹介しちゃいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/03 13:04
春季大会決勝戦!【駒大苫小牧】
ついに始まりました。 秋季大会決勝戦、駒大苫小牧VS函館工業です。 ラジオを聴きながらの応援ですが、 スピーカーから聞こえてくる駒大苫小牧迫力の応援に、 夏の甲子園を思い出して自ずと気持ちも高まります。 こんな風に、高校野球の世界をリアルタイムで味わうと、 ほんとうに心から駒大苫小牧が好きなんだなあ、つくづくそう思います。 そんなことを書いているうちに、2回裏駒大苫小牧先制のチャンス〜! 大累くんのタイムリーヒット〜!!サード手前でのイレギュラー? 1点先制です!さらに五十嵐君... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/06/02 13:26
決勝へ!【駒大苫小牧】
いよいよ6月です。ブログのカレンダーも新しくなりました。 これが埋まるころには、夏の大会に向かって支部予選も始まり、 また毎日を、祈るようにして過ごしているのだろうな。 春季大会は、“がんばれ〜”とは思うのですが、 まだ夏があると思えば、そんなにどきどきもしないのですよね。 “前哨戦、力試し”という感じがしますものね。 これが夏の予選となると、そうはいきませんもの。 最近は、駒大苫小牧で検索してきてくださる方が増えてきました。 やはり駒苫の動向を、興味を持って見つめている人が多く... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/01 19:09
旭川南戦勝利!【駒大苫小牧】
勝ちましたよ〜!!2対1で競り勝ち4強1番乗りです! 北海道新聞の夕刊には、9回に決勝ホームランを打った、 五十嵐くんがとても大きく載っていました。 渾身の力で振りぬいたバットが、ボールを捕らえた、 まさにインパクトの瞬間です! それが決勝点となっての勝利!この試合見たかったなあ。 スタンドは、すごい盛り上がり方だったでしょうね。 駒苫らしい試合だわ〜きっと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/05/30 17:41
いつかきっと!神宮大集結【駒大苫小牧OB】
春季高校野球大会が始まったと思ったら、 もう大学野球は終盤に来ているのですね。 駒大苫小牧OBが所属するそれぞれの大学が、神宮に大集結! というわたしの勝手な夢も、どうやらお預けです。 東都は東洋大。北海道からは旭川大。そのほかはよくわからないけど、 駒苫OBがたくさん所属する、駒大や苫駒大は優勝ならず、でした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/05/29 21:36
対戦相手決定!【駒大苫小牧】
本題に入る前にひとつ。 わたし実は、この文の前にひとつ書き上げています。 昨日の2つの番組構成が、どうにも不快だったから。 どこがどう不快だったか、それは言えません。 ここではマイナスの感情を吐き出さないことが、私のルール。 だから思いのたけを思いっきり書いたけど、封印をしました。 いつも光ばかり見つめていたいと思うけど、 胸の中には、暗く混沌とした闇も確かに存在します。 田中君はどう思うかな?時々怒ったほうがいいのかな? わたしは駒大苫小牧と田中君の名誉を守りたい。そのために... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/28 19:50
春季全道高校野球開幕!【駒大苫小牧】
6月になれば、6月になれば特待組も戻ってきて、 また全員が心を一つに、駒大苫小牧の野球が始まる。 そうやって待ち望んでいたのはつい先日のこと。 気がつけば5月のカレンダーも、最後の1列を残すのみとなりました。 そして!6月も下旬になると、夏の支部予選が始まるのですよね。 昨年の暑い夏。そしてコールド負けの秋季大会。 ”きっと次の夏もあっという間にやってくる。” そんな風に言い聞かせながら、長い冬を過ごしてきたはずが! やっぱりあっという間に、また今年の夏がやってきます。 それに... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/05/27 16:12
たまには親ばかで
春季大会がありました。 長男にとって、もうこのチームで出場する大会は2つ。 小学校の頃から長い子だと、もう7年も一緒にプレーをしてきた仲なので、 一試合一試合が、感慨深く、 ”少しでも長くこのチームで、プレーをしたい。” そう語った駒苫のみんなの言葉を、今更ながらに実感しています。 一昨日の夜。 そんなことを思いながら、ユニフォームに背番号を縫い付けていて、 不意に思い浮かんだのが、昨日ブログに書いた言葉。 何年にもわたって、子供たちの思いを見つめてきた背番号が、 私に教えて... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/13 16:35
背番号とともに
背番号とともに ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/05/12 06:02
がんばる吉岡くん【駒大苫小牧OB】
駒苫V2戦士、吉岡くんが頑張っていますよ♪ 駒苫大へと進学した吉岡くん。 北海道6大学野球、函館大戦で、1安打完封の好投を見せました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/01 05:16
がんばる岩田くん&辻くん【駒大苫小牧OB】
GW突入ですね〜♪今年も野球の遠征や合宿で、 お弁当づくり&送迎&応援の毎日になる予定。 このときとばかりに、しっかり二人の息子を支えていきますよ〜! 彼らは、それがあたりまえだと思っているようですけど! いいんです、それで。だってそれでも楽しいんですもん♪ 明日も長男は5時半発だというので、4時半おきでお弁当づくり。 眠いけど作りましょうとも!4時半から!! さてそれはおいといて、本題です! 駒大苫小牧OBが、変わらずがんばっているようですよ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/27 20:36
田中くんが投げて、楽天が勝ちました〜!!
勝ったね!よかったね。すごくうれしそうだったね。 勝利投手にはならなかったけど、そんなことはどうでもいい! 田中君が投げて試合を作って、それで勝ったのだものね! あなたらしい、気持ちのこもったピッチングだったよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/12 22:26
Think Hard, Win More 【野村監督】
静かに、そして熱く語りかける野村監督の言葉。 心の真ん中まで染み入る言葉です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/24 09:00
☆バッテリー☆
今日も朝からいい天気! 我が家の野球小僧(小)は、「今日から外でキャッチボールができるんだ〜♪」 と嬉しそうに練習へ出かけ、(寒いうちは肩をこわすからと、外でのキャッチボールはできないのだそう。) 野球小僧(大)はというと、“練習後に仲間と一緒にバッテリーを観てくる〜”って、 こちらも張り切っています! で、わたしは・・・。昨日バッテリーを観てきました。 奇麗な映像の中に、まぶしく光る巧。豪の笑顔。青波の願い。 見守る家族や仲間たちの想い。素敵な映画だったなあ。と思いましたよ♪ ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/18 13:48
投手という存在【バッテリースコアボード】
映画バッテリーが明日から公開されます。 それに向けて、今日は朝からずいぶんたくさんお知らせがありましたね! その中で目を奪われたのは、巧を演じる子。 とても印象的な、硝子の様なのに語る瞳を持った子。 原作での巧には、無機的な無表情をイメージしていましたが、 氷の表情に燃える目を持ったこの子は、まさに巧そのものだと思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/09 19:21
球春を迎えて
球春を迎えて ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/04 08:09

トップへ | みんなの「野球」ブログ

大空をめざして 野球のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる