アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「思うこと」のブログ記事

みんなの「思うこと」ブログ

タイトル 日 時
南北海道大会 1回戦勝利☆【駒大苫小牧】
南北海道大会1回戦、勝利です☆ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/19 18:27
宿命
宿命 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/15 08:19
土台
土台 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/27 08:39
GWも頑張れ☆【駒大苫小牧】
野球部は東北遠征が始まったようですね♪ HPに記事と画像がUPされていました。 【駒大苫小牧野球部HP】 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/05 22:35
PDCA
やるしかないのなら ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/26 18:33
がんばれという想い
前回のブログ記事に いつの間にかガッツ玉が 10個もついていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/22 22:21
エネルギー満ちる☆
ひょんなことから 長男の卒業した高校のグラウンドへ。 野球部が練習試合をしていました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/16 12:36
新年度が始まります!
明日から新年度が始まります。 進級、進学、新社会人としてのスタート。 4月は始まりの時です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/02 16:19
もうすぐ春です☆
3月に入り、春らしさが増してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/04 09:18
2017年!
明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/04 22:20
クリスマスイブに☆
昨日からの降雪で世界は真っ白。 ホワイトクリスマスです。 そして駒苫野球部は今日が練習納めだそうです。 【駒澤大学附属苫小牧高等学校野球部HPへ】 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/24 18:28
10年になりました
ブログを始めて今日で10年たちました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/19 20:25
HOMARE【駒大苫小牧OB】
「HOMARE]という曲を聴きましたか? 駒苫野球部OBの池森龍さん(歌手名Ryo)が歌う、 心に響く熱い歌です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/12 10:08
贈る言葉
私が優しいのだとすれば それだけ君が優しいからで ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/19 05:44
がんばれ!の気持ち
オリンピックも後半に入り、 亜細亜大のキャンプも残りわずかになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/16 18:43
応援三昧☆
オリンピックが開幕し、 亜細亜大のキャンプが始まり、 明日からは、甲子園で熱戦が繰り広げられます☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/06 22:30
七夕の夜☆
今日は七夕☆ 多くの祈りに満ちる夜です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/07 22:05
たとえば勝利が球体だとすれば
たとえば ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/21 22:46
球心
ソレは 青のように赤く 煌めかず輝いている ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/21 22:21
第43回マーチングバンド全国大会☆
うにまるさんが、コメント欄へお知らせくださいました☆ 第43回マーチング全国大会の様子が、LIVE配信されるそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/19 22:30
私にはできないことだと思い 私にしかできないことだとも思う ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/24 22:36
2014年☆
明けましておめでとうございます。 2014年が始まりましたね。 駒苫ファンにとって忘れられない初優勝から、早10年。 今年は、10年前は主将であった佐々木さんが、 監督として甲子園で采配を振るう年になる。 それは、春だけでなく、あの暑くて熱い夏の甲子園でも。 そんなことを、年の初めから楽しく想像しています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/03 16:31
ちょっとお知らせ☆
コメントは2つ前の記事についていますので、 ご確認くださいませ☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/19 17:57
OP戦☆【大学野球】
亜細亜大のOP戦を応援する毎日です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/15 20:06
地を☆【野球】
ここ数日野球を見ていて思ったこと。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/13 15:39
山づくりは人づくり【駒大苫小牧OB】
以前お知らせだけしていた新聞記事ですが、 ちょっとゆとりのある休日ですので、まとめておきますね♪ ’08世代、真田大輔君の記事が6月23日の道新にありました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/07 10:15
あの日を迎えて
あの日わたしは、勤務先のテレビ画面に映し出される、 次々と波に飲み込まれていく町や人、車の様子を見続けました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/11 22:02
悔しいとき
わたしにとって ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/09 19:35
5年間☆【駒大苫小牧】
「大空をめざして」は’06年12月19日にスタートしたので、 今日でようやくまる5年となりました♪ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/12/18 15:53
 道 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/03 20:34
そんな暇はない
結果が悪いと ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/10 19:11
虎は
虎は ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/25 20:14
心に残る夏の風景【駒大苫小牧】
あくまでも、画面を通してわたしが感じたことです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/21 18:23
潔く秋に向き合おう!【駒大苫小牧】
ブログの背景を変えました♪ 駒苫をテーマにした記事のときは富士山と決めていたけど、 日本一の山は、今はまだ遠くにあってもいい。 秋にしっかりと向き合おうと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/05 22:06
光と熱
成長に ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/08 19:40
もうちょっとだけお休みします。
ブログを一週間お休みしていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/27 12:19
それは本当に大変なこと
出来るを もっと出来るにすることも ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/15 16:50
そういうもの
今が ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/07/04 18:16
最強世代1988【鷲谷修也】
今日は鷲谷くんのページの感想文を書きますね♪ ’88世代の中でも、また田中君と違った意味で稀有な道を歩む人☆ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/10 11:45
その背中にエールをおくりたい【田中将大】
一昨日の余震でまた被害が拡大しているのですね。 せっかく進んできた復旧活動の後退は、心を折られかねません。 そんな昨日、楽天の選手たちが避難所を訪問したのですね☆ テレビに映った子どもたちの笑顔を見て心が救われました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/09 10:00
父の笑顔
これはわたしの父のこと・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/21 21:02
できることから【高校野球】
「大空をめざして」は高校野球を応援しているのでその視点から。 東北高校野球部が頑張っている姿が新聞記事にありました。 それを伝えます。 ”東北ナイン、被災者を勇気づける センバツ参加は未定(報知)” ttp://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/hs/news/20110312-OHT1T00253.htm ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/13 12:27
地震
なんといったらよいものか言葉も出ません。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/11 18:55
まずはほっと一安心♪
今日は大学の合格発表がありました☆ 我が家の長男は、無事第一志望校に合格できました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/07 21:01
めぐりめぐって☆【駒大苫小牧OB】
日ハムのオープン戦のテレビ放送があったので、 久しぶりに大きな画面で野球を観ました♪いつもはパソコンなので^^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/05 20:23
可能性を
可能性を ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/03 21:21
卒業の日に伝えたい言葉
今日は長男の卒業式でした。 大好きな駒苫’10世代と、目の前で卒業証書を手にした 長男とその仲間たちへ、卒業の日に伝えたい想いです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/01 18:41
信念と・・・。
結局 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/21 21:10
校歌♪
2月も半ばを過ぎました。 卒業の日が刻一刻と近づいてきます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/16 19:57
グラウンドの記憶【駒大苫小牧】
プロ野球のキャンプの話題が毎日伝えられています。 少しずつ実戦に近づいていく、その着実な歩みに胸はワクワクです☆ でも北海道の春はまだ遠し・・・。グラウンドは真白な雪景色♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/09 20:28
NO LIMIT 自分を超える方法
見えない山に登っているすべての人たちへ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/20 22:44
信じることは力だ
信じることは力なのだと思う。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/17 16:19
センター試験終了
我が家の受験生も無事第一関門を通過しました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/16 22:29
今日の一言♪
なるほど!と思った一言☆ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/08 19:30
今年もスタートします☆
もう3日になりますが区切りとして♪ あけまして おめでとうございます☆ 今年も どうぞよろしくお願いいたします^^ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/03 17:33
今日のうちに・・【駒大苫小牧】
今日のうちに書いておきたいこと ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/18 23:53
白井さんの講演会☆
今日は元日ハムヘッドコーチ、白井一幸さんの講演に行ってきました♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/11 20:57
WFPと渡辺俊介投手☆
クリスマス前に何度かブログでも紹介しているWFPですが、 そのHPに渡辺俊介投手の取り組みが載っていました。 【WFP 国連世界食糧計画HPへ】 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/10 20:36
一歩一歩着実に・・・。から思うこと【駒大苫小牧】
以前ブログでも書いたことのある想いを込めて続けていること。 それがようやく3/4くらいにまで到達することができました。 ゴールが見えてきたようで嬉しいです☆ そしてそんなことを繰り返しながらちょっと思ったこと♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/08 21:09
「神の手」と呼ばれた監督
道新の夕刊「私のなかの歴史」に、 アイスホッケー指導者、神国朝氏の連載がされています。 とても興味深い内容で毎日楽しみに読んでいます♪ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/01 21:31
成長するということ
氏原さんのブログを読んで考えさせられました。 【〜心で書く!〜 氏原英明 公式ブログ】 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/22 21:06
決めたこと☆【駒大苫小牧】
またまたのんびりとした休日だった昨日。 未来について2つ決めたことがあります♪ 一つは少し未来で、もう一つはもう少し未来のこと☆ 12年は甲子園の開会式に行こうと思います^^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/21 12:44
誕生日の数字☆
昨日は田中君の誕生日でしたね♪ 田中君のブログにもたくさんのお祝いメッセージが届いていて、 そのコメントを見ているだけで幸せ気分になりました^^ 誕生日っていいですね☆想う気持ちがいっぱい集まる日☆ そんなこんなで今日は誕生日についてのお話です♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/02 19:16
受けとめたばかりの
想いと言葉の数々☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/25 19:18
ひとやすみ♪している時には。
亜大と東洋大の試合は、雨で明日へ順延となったようですね。 今からずっと気を張っていてもしかたがないのでひとやすみ。 ちょっと時間があるときにはこんなことしています♪というお話^^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/21 22:25
頂上が
頂上が ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/16 19:45
成果を
結果はともあれ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/13 20:14
母校がなくなるということ
亜大の試合は見事東浜君の完封勝利でした♪ それについては、関連のサイトを明日まとめることにしますね。 今日はこちらの話題がどうしても気になるから。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/08 19:52
それぞれの夢に向かって☆
日ハムのシーズンが終わってすぐから、 移籍や退団についての話題が連日報道されています。 戦力外通告には寂しい想いでいっぱいになりますが、 FA宣言、そしてメジャー挑戦など前向きな未来には、 大きなエールをおくりたいと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/03 20:40
眼差しが語るもの
最近の私は休日がとても暇です^^; それもこれも、我が家に野球選手が一人もいなくなったから。 バスケ少年となった次男は今日が初練習試合なのですが、 ”初めてだから緊張するし絶対に来ないで!”と釘を刺されまして、 現在自宅でブログをしているわけです。(あとで見に行きますけど^^) バスケはカッコイイですよね♪でもやっぱり野球が好きなんです。 今日のタイトルもそんな理由の一つです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/26 13:51
偉大な人は
おまえは ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/18 08:17
準備の大切さ
サッカー日本代表本田選手が、中田英寿氏との対談でも語っていました。 それは体力、技術の準備だけでなく、心の準備についてもでした。 夏の大会を目前にして、わたしも心の準備に日々取り組んでいます♪ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/21 10:04
いつのまにか・・。
夏の扉が開いたその日に思うこと。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/14 20:43
一つの言葉【駒大苫小牧】
人の出会いとは不思議です。 ほんのささやかな出来事が、後々まで人を支えることもある。 駒苫戦士から、一度だけコメントをもらったことがあります。 ただ一つのその言葉が、「大空をめざして」を動かす力となりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/11 19:01
シートノックが好きです☆
だから練習試合もなるべく試合の時間よりも早く行くんです。 純粋に好きだし、わたしにとっては試合の前の祈りの時間だから☆ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/07 18:34
応援力を信じている
札ドの日ハムと阪神ファンの応援合戦は凄かったですね! 日本シリーズかと思えるほどの熱のこもった応援でした。 それを見ていて思ったことです。 わたしは応援力を信じているんですね。 きっと応援している全ての人が、その力を信じて心からの声援を送るんだと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/31 19:05
野球腕とバスケ腕
釧根支部の代表がやっと決まりました。 そしてシード順が確定した釧根支部ですが、 武修館がノーシードなだけに、まったく先が読めないままです。 日ごろの行いが良ければ、わたしのとっておきの願いも叶うかも? と、”世のため人のために”をなるべく実行中の今日この頃です^^ さて、そんな話の流れとは全く関係の無い今日のお題は、 最近の次男を見ていて思ったこと♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/05/28 19:15
目の前の一戦一戦を
釧路支部予選も始まりました。 武修館が初戦で釧路工業に負けましたね。 野球ってつくづく不思議なものだなあと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/19 19:03
苦しさの分だけ
きれいごとかもしれないし、ちゃんと分かってもいないと思うこと。 でもわたしが信じていることを書きます。 苦しさの分だけ、それに見合う喜びはきっとやって来ると思うから。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/08 21:03
コウカ練☆
先日長男が、「今日からコウカ練だな・・。」って言うんです。 コウカ練?効果?高架?近くに在るあの長い階段でも登るのかしら? でも春先になって始めるっていうのも・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/03 10:19
始まりの日からの一歩一歩
”今日はミーティングがある。” そう言って家を出た長男の背中を見ながら、 その日のことを思い出していました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/24 16:37
小学校卒業!
今日は次男の卒業式でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/19 20:15
親子間のテレパシー
あると思うんですよ。たぶん。 言葉にできるようなはっきりとしたものではないけれど^^ そばにいるからこそ、通じる何かってきっとあると思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/05 19:39
本質は結局シンプルなんだ。
話の段取り上、初めにわたしの言い訳”六星占術“から♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/12 20:21
これがいい♪
この前使ってみたものなのですが、良かったです♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/06 16:10
カウントダウンは突然始まった。
それはわたしが野球母ちゃんでいられる時間・・・。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/05 20:11
信じること
昨日今日と練習を始めたチームも多いでしょうね。 我が家も今日から練習着の洗濯が始まりましたよ♪ にわかに活気づいてきた、そんな気分^^ さて、練習はじめの今日に選んだのはこの言葉です♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/05 18:06
2010年のスタートです☆
あけまして おめでとうございます。 今年も箱根駅伝、駒大の応援からスタートです。 4年生をはじめとする選手の奮闘ぶりに力をもらいました。 明日も精一杯の一歩一歩を応援しますよ♪ さあ選手たちの力走とともに、「大空をめざして」もスタートです! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/02 14:39
支えられて。
ここ道東も珍しく雪が積もりました。 冬らしいふわふわの雪で、除雪作業もさほど苦にならず。 そのほかの大掃除のほうが大変かも? ひと段落して、コーヒーを飲みながら休憩中です^^ もう今年も終わるのですね。一年がとても速いです。 気がつけばブログも4年目に入っていました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/27 15:28
冬の球児♪
我が家の野球小僧たちも、ずいぶん前から冬仕様♪ 長男なんてもとが色白なので、黒さも抜けすっかり白い顔^^ 南国の高校球児には想像もつかないでしょうね。 それにしても、坊主頭に白い顔はなんとも不似合いです^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/18 21:20
ウェブリブログが好きです♪
ウェブリブログが好きです。 いろんなブログがあるけど、わたしにはここが合っているかな♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/10 21:38
ほんとうの人
今日はわたしの尊敬する方の言葉を記しておきます。 わたしには絶対に越えられない覚悟を持った人。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/04 20:08
成長期の身体管理は難しい。
ちょっとブレイクタイム♪我が家の野球小僧たちのお話。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/29 22:39
土の跡☆
今日は一日雨でした。 小6の次男の練習はなし。 長男はまだ帰ってませんが、どろんこ練習着を持ち帰るのでしょうね^^ 洗濯は確かに大変ですが実は楽しみだったりするんです。 今日はそんな練習着についている土のあとの話♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/13 17:52
「固い決意の行動」とはいかない日常♪
昨日と違って今日は一転野球日和♪ 午前中は次男の練習試合と、スタルヒンの様子はラジオで。 そして夜は日ハム戦をテレビ観戦です。 一日一日と黙っていたって時は流れていくのだもの、 時の歩みに置いていかれない様、少しずつ歩き出そうと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/20 15:28
琴線
  琴 線 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/29 21:53
直方空間
 直方空間 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/22 20:36
敬虔
  敬 虔 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/18 21:38
元気をくれます☆わっしー君♪【駒大苫小牧OB】
今年に入ってから、ちょくちょく精神的に立ち止まってます。。。 冬になって忙しさがまし、体力精神力がちょっと不足気味で、 気分のままにブログをUPしようものならネガティブワールドまっしぐら! そんな時心の助けになるのが、鷲谷くんのメルマガなんです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/06 22:32
絶対零度
  絶対零度 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/04 21:18
車は怖い!
今日はすっごく怖いことがありました!!! まさに危機一髪でしたよ。 車は怖いです。自分だけが気を付けていてもだめですからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/29 20:50
祝☆新成人☆【駒大苫小牧OB】
昨日今日と、成人式が各地で行われていますね♪ 駒苫OBも06世代が成人の日を迎えました。 おめでとうございます!心よりお祝い申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/12 18:34
新しい年の始まりです♪
あけましておめでとうございます♪ 2009年がスタートしました! 勝負の年。飛躍の年。新たな挑戦の年・・・。 さまざまな一年が今日からまた始まるのですね。 駒苫から始まり、大学、プロ野球、はてはWBCまで、 わたしの一年はまた応援三昧の日々となりそうです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/01 13:50
怖かった〜!
次男がインフルエンザに感染。昨日は祝日だったために大変でした。 かかり付けの小児科に行けなかったので、仕方なくいった当番医 かなりお年を召した先生だったので、ちょっと心配だったのが的中! インフルエンザの際に飲んではいけない解熱剤があるのはご存知ですか? 詳しくはこちら♪【インフルエンザ脳症】 よりによって、その解熱剤が処方されていたのですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/24 13:36
徒然なるままにブログのこと♪
「大空をめざして」も気がついたら2年を過ぎて3年目に突入です♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/21 13:16
風にのせて
  風にのせて ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/18 20:06
おしらせ♪
ずいぶん前から考えていたことを実行したいと思います。 改めて宣言するほど大それたことではありませんが^^ ブログのテーマに「林裕也」を作ろうと思うのですね。 今日は一日、編集&公開を何度も繰り返していくことになるので、 あらかじめお知らせいたします♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/06 10:19
LANDSCAPE
中田英寿氏は、わたしが初めて応援したプロ選手でした。 田中君がプロ野球選手になる前に引退をしてしまいましたので、 2人を同時に応援することなどもうないと思っていました。 だからこのニュースを知った時は本当に驚きました。 素敵な対談になるだろうと思うと嬉しくなります^^ BS民報5局共同特別番組【RANDSCAPE】 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/28 22:23
ファンの役目もきっとある
朝からスポーツ紙などを読んで考え込んでしまいました。 WBCって何なんだろうな・・・。どうあればより良いのだろうか。 組織にとっても、選手にとっても、ファンにとっても。 わたしは一ファンですから、以下はファンとしての視点で思うことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/23 11:07
時の道
  時の道 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/21 19:32
共鳴
  共 鳴 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/13 20:47
駒苫的【レッドクリフ】
昨日は公開初日のレッドクリフを観てきました♪ 三国志はもとから好きだったし(紳々&竜々の人形劇世代☆)、 赤壁の戦いとくれば、それはもう観ないわけにはいきません。 前評判通りの迫力!そしてイメージを損なわない良い映画でした^^ 面白かったです♪(以下ネタばれありですので、ご注意を!) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/02 21:13
原点回帰
 原点回帰 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/26 20:57
わすれられないおくりもの【駒大苫小牧】
国語の教科書にも載っているお話なので、 知っている人も多いことでしょう。 わたしはこのお話を読むたびに、いろんな人を思い出します。 そして今思うこと。香田前監督もアナグマだったのだなあということです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/14 09:50
亜空間
 亜空間 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/08 22:01
未と申と、少しだけ酉♪
秋季全道大会も佳境に入っているというのに、 なぜ干支の話?と訝られそうですが、気になってしょうがない^^; 題名の意味は、もちろん秋季大会に出場した選手たちの干支です♪ 注)以下はまったくもってわたしの単なる想像です^^ 根拠のないお話ですので、予めご承知おきくださいませ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/05 11:38
到達
 到達 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/27 23:15
開幕前夜
 開幕前夜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/07 22:59
蟹塚縁起
少し前のこと。「西の魔女が死んだ」という映画が公開されました。 題名からは想像できないような、あたたかい物語。 わたしは、原作者梨木香歩さんのお話が大好きなのです。 この映画ももちろんお勧めですが、今回は別なお話。 「蟹塚縁起」は絵本です。 木内達郎氏の描く神秘的な空間に、梨木ワールドが広がっていきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/03 21:01
君のために【駒大苫小牧】
昨年の冬。クリスマスを前にして、 ”SMILE☆聖夜の奇跡☆”という映画が公開されました。 苫小牧を舞台にした少年アイスホッケーのお話♪ この映画がとっても大好きで、昨日はDVDを買ってきたんです。 何度でも見たいから♪映画のテーマもとてもよいのですよ。 そして大好きな理由のもうひとつ!それは歌なんです。 「THE LITTLE DRUMMER BOY」は、私の願いそのままです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/08/31 10:17
深海の真珠 
 深海の真珠 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/29 21:04
絆 【駒苫08チーム】
  絆  〜08チームへ捧ぐ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/29 22:02
青空のごとく
  青空のごとく ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/10 17:38
ブログ(PC)の背景が気に入っています♪ 荒野の中に真っすぐ延びるその道は、青空に覆われ、 なぜだかとても潔ぎよく見えるから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/23 20:24
不調
 不 調 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/30 18:05
矛盾
 矛 盾 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/15 19:50
う〜ん、悩みます。。⇒解決へ!
それはまた!HNがかぶってしまっているからです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/11 21:49
バッセン!そして我が家の球春!
バッティングセンターのことをこう言うんですものね。 そんなこと知らなかったから、いつもフルネーム呼びだったけど、 確かにそっちの方がいいわ♪と思える省略形! 昨日は今季お初の”バッセン”に行ってきました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/07 19:08
勝負の時に
心に響く言葉に出会いました。 土曜日。応援している2チームの敗戦。 そこからどんな意味を見出せばいいのか、 迷路に迷い込んでいたわたしに、光を与えてくれた言葉。 駒澤系応援ブログのkoma-takaさんが、 2つの試合について記事を書いてくださっているのです。 駒岩戦そして楽天戦。最後に試合を決めた本間選手の一撃。 わたしは、そこに進むべき道を見つけたように思ったのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/24 19:49
15の春
今日は、北海道公立高校の合格発表でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/17 20:21
卒業
ブログの趣旨としては、 今日みたいな日にはセンバツの抽選会の話題を書くとか、 田中君のオープン戦のことを書くとか、 そんな日だということはよ〜く分かってはいるのですが、 今日も家族ネタ。今日は長男の卒業式だったのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/14 22:20
視覚
  視 覚 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/13 19:01
フリーな野球小僧たち
今日は、我が家の野球小僧NO.1の話♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/11 20:06
実 感
 実 感 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/07 21:15
受験前夜
明日は公立高校の受験日です。 我が家の長男も、明日本命の高校を受験します。 ”だから今日はブログも書いていられないわね・・。” ってことになるだろうと思っていたのですが、 予想に反して、全くいつもと変わらない夜です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/04 20:24
卒 業 【駒大苫小牧】
   卒業を迎える07戦士へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/01 18:05
鋼の戦士
帰り道に、中学校のグラウンド脇を通るんですね。 今日はたまたま帰りが早かったものだから、 ランニングをする球児君たちに出あいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/20 21:05
野球という風景の中のキャッチ
ドラマ「フルスイング第4話」のテーマはキャッチでした。 ドラマの中のキャッチの役割は、野球のそれとは違いましたが、 野球にとってのキャッチは、きっと思う以上の意味を持っている。 今日はそんな言葉にまつわる私の勝手なお話♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/13 07:09
キャッチ
  キャッチ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/12 19:08
リズム
  リズム ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/06 21:15
眠られぬ夜のために
  眠られぬ夜のために ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/04 18:42
月夜の子守歌
  月夜の子守歌 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/24 21:10
世界
  世 界 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/17 17:57
父の背中
一年に一度、お正月には実家に顔を出します。 一年ぶりに会った病気を抱えた父は、 わたしが子供のころは、とても大きな人だったのですが、 とうとう目線も変わらないくらい、小さくなっていました。 今はもちろん退職していますが、中学校教師だった人で、 部活動に生きる人でもありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/06 08:47
駒大優勝から2008年スタート!
あけましておめでとうございます! 2008年がスタートしました!と、ご挨拶はそこそこにして、 駒澤大学やりました〜箱根駅伝優勝です!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/03 15:11
ありがとう 2007年
2007年も残すところ数時間となりましたね。 一年を振り返れば、ほんとうにいろんな事がありました。 ブログを始めて、公の場で応援を続けてきたこの一年。 田中君や駒苫の奮闘から、力をもらい続けたこの一年。 そんな中、私の2007年は”顧(省)みる”年だったと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/31 20:39
冬休み到来!
市内の小中学校も冬休みに突入しました。 普段日頃、忙しくバタバタしている母なので、 休みに入ったのと同時に、お休みとって私も冬休み♪ 昼食もゆっくり作ってみんなで食べて〜なんて思っていたのに、 気がつけば2人ともあっちこっちと飛んで行って、1人家の中です。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/26 15:29
今日はブログの話
"大空をめざして"を始めたのは、ちょうど1年前の今日です。 日記をつけたことはあっても、いつだって三日坊主だったのに、 こうやって続けることができたのも、読んでくださる方々がいて、 暖かいコメントをくださる、皆様がいてくださるお陰です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/19 21:00
原因球体
    原因球体 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/18 22:11
無限大
    無限大 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/17 19:05
星に願いを。
行ってはきましたよ。ふたご座流星群を見に。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/15 09:44
動力
動力 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/07 21:53
空と雲 再び♪
ブログをUPするときに、楽しみにしている事があるんです。 その記事の背景にどんな空と雲が現れるか?なんですね♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/05 21:05
奇跡の法則
今ちょっと観てみたいな〜と思う映画があるんですね♪ それは SMILE〜聖夜の奇跡〜 弱小ホッケーチームを率いる素人監督と、少年たちの成長物語♪ この映画は今年の1,2月に、苫小牧と札幌でロケをしているんですね。 その時に、監督の陣内さんが北海道の番組に出たのですけど、 話の中で「駒大苫小牧が・・・。」と何度も言うのですよ。 もうそれだけで、絶対に観ようと心に決めていたんです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/28 21:14
WFPを知っていますか?
この時期、クリスマスが近くなると思いだすんですよ。 WFP(国連世界食糧計画)のことです。 わたしは運よく日本に生まれて、食に困ることなどないけど、 世界には満足に食べられない人達も、たくさんいるんですよね。 それで微々たるものなのですが、毎年クリスマス前に ちょっとだけ、募金をすることを決めているんです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/19 18:34
その頂きへ【田中将大】
  その頂きへ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/14 19:35
以心伝心?
例によって空想が空を飛んでいますので、 以下を読まれる方はご注意を♪話半分で聞いてくださいね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/13 06:24
誕生日の話 その2♪
わたしが誕生日の意味にこだわるのは、 元はといえば、自分の誕生日に興味があったからなんですね。 自分のことを書いてもなあ、と今まで書く気もなかったのですが、 いつも田中君や、駒苫のみんなのことを様々にあれこれと書いて、 ”じゃああなたは何者?”って思う人もひょっとしたらいるのかも? なんて突然思いまして・・・、そんなこんなで今日は、 ”誕生日の話”わたし&星野仙一監督&旅人中田英寿氏編です♪ わたし、このお二人と同じ誕生日なんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/09 20:55
誕生日の話【田中将大】
生まれた日が自分の性質に関わっているってことを、 100%ではないけれど、わりと信じているんです♪ それで以前も「トリプル1の星」という題で、 田中君の誕生日の意味について書いたことがあるんですね。 その時参考にしたのは「誕生日大全」。こちらは表現が柔らかめ。 今回買ってみた「誕生日事典」は表現が結構ストレート! 違いもあって比べてみると面白いです。 さて本題!田中くんの誕生日、11月1日の人についての項。 これね〜。すごく当たっているように思うんですよね♪ そうそう!と思うと... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/11/05 18:44
お気に入りのノート
こうやって毎日パソコンに向かって、ブログを更新しているけど、 実際の私は今もアナログな人間で、文章を書くのも実は ペンを持って、ノートに書きつけていくほうが断然好きなんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/31 21:10
となりの宝物♪
欲しくて仕方がなかったけど、半分あきらめていたものと、 思いがけず巡り合うことができました。 それはたくさんの善意がリレーのように繋ぎ合うことで、 ようやくここにたどり着いたもの。 それ自身の価値よりも、もっと大きな価値を持つ素敵な宝物です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/30 19:26
空と雲
ご覧の通り、ブログのデザインを変えてみました。 変えたいとずっと思っていたわけではなくて、 急に、無性に空のデザインにしたくなったんです。 先日書いた記事が空についてだったことも一因ですけど、 その前の日。小学校のグラウンドから見上げた空が、 とっても奇麗だったんですよ♪ 秋の空の青さは濃い青ではなくて、天の高いところまで 目を凝らせば見えそうな、透明感を帯びた青。 浮かぶ雲は真っ白ですごくきれいだったんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/28 15:27
見上げた先には。
行ったこともないのに、フルスタが好きです。 札幌ドームも好きだったけど、今はフルスタかな? 赤と緑の色彩。クラシカルな作り。 空へ向かって大きく開かれているかたち。 包み込む空。どこまでも高く果てしない可能性の如く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/26 19:07
願いがひとつ叶うなら?
以前日ハムの応援企画か何かで、 ”あなたの夢かなえます♪”なんてのをやっていたんですね。 ”ダル君とキャッチボールがしたい”という女性の夢が、 番組の中で叶えられていたんですよね。 そこで、わたしならなにがしたいかな〜って考えてみました。 もちろん田中君バージョンで!ですよ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/25 20:52
夕鶴と香田前監督
携帯のCMで「鶴の恩返し」が流れているでしょう? ”いきなりかい!”っていきなり帰ってしまう鶴が楽しいCMだけど、 昨夏から今夏まで、このお話の意味についてつくづく考えましたよ。 昔話には、何かしらの教訓が含まれていますね。 物語の中では、それをよくとらえることができるのだけど、 いざ自分のこととなると、善し悪しを見分ける目も、 思った以上に曇ってしまうものなのかもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/21 15:55
報道の受け止め方
何が真実なのか、どう受け止めればよいのか、 いろんな情報があふれている今だからこそ、 自分自身の感覚って、とても大切になってくるんだと思うんですよねえ。 ちょっと気の毒になってきたものだから、なんとなく・・。エリカさん・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/07 14:19
秋の夜更けに
北海道は、めっきり寒くなってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/05 22:55
背番号とともに
背番号とともに ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/05/12 06:02
球春を迎えて
球春を迎えて ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/04 08:09

トップへ | みんなの「思うこと」ブログ

大空をめざして 思うことのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる